日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
週末を迎えますが...
大阪も雪になりました。
20140214001.jpg
これは朝の写真で、このブログも朝に書いて予約投稿してるので
この記事がアップされる頃にはもっと積もってるかもだね。

この全国的な大雪は、先週と同じ状況が予想されてますので、
道路/交通事情にはくれぐれもお気をつけください。
関東や東海のかたのスキー場行きは当日朝出発が多いようですが、
場合によっては前日夜発・現地で仮眠もご検討ください。
渋滞で身動き取れないってのがいちばんツライもんね。
2014021400.jpg

さて、あくせるのほうですが、明日の土曜日はここ大阪でオシゴト。
日曜日も夕刻~夜に所用のため、今週末は爺ガ岳には居りません。
「え~?! 毎週居るぢゃん。今週も居ろよ~」
くらい言ってもらえるようにならなきゃ、だね(笑)

爺に行けない分、日曜日午前中のスキマ時間を利用して
近場にトレーニング滑りには行くかもではあります。

もちろん、爺ガ岳スキー場も岸正美スノーボードスクールも
通常通りやってますので、皆さま是非、足をお運びくださいね~(^^)
2014021401.jpg
コメント
この記事へのコメント
今日ヤバイです。
先週に引き続き大雪になりましたね。
あくせるさん。仕事ですか?なんとラッキーな・・笑

こちらは、総勢10名で毎年恒例の栂池ツアーです。一台はすでに旅立ち松本泊ですが、私達二台は今夜9時出発の予定ですが、高速の通行止めが怖いです。
2014/02/14(金) 18:43:12 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
毎年何かが起こる(笑)栂池ツアーですね。
いつか自分も参加させて欲しいです(^^)
いやーしかし、2週続けてのこの大雪、
どうしたもんでしょかねー。
ま、この天候なら自分は仕事でも諦めがつくってもんです(^^)

もうすぐ出発ですね。
今のところ通行止めは大丈夫そうですが、
チェーン規制はかかってますし、
道中&現地ではお気をつけて。
楽しいご旅行を(^-^)/
2014/02/14(金) 19:18:14 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
中津川から通行止めになっちゃった。
先ほど中津川から通行止めになりました。先週の経験があり、分かってましたけどぉ。下道でぼちぼち向かいます。

次の栂池ツアーですが、連休の3月の21日から23日に予定しています。私と次男、これる仲間と、Kenさん。

どら七さんもお誘いしました。あくせるさんも如何ですか?
爺が最終日なので、爺が営業していれば、降りて行きます。
2014/02/14(金) 20:00:12 | URL | y谷 #-[ 編集]
y谷さん>
中津川から先が全部アウトになっちゃいましたねー。
こうなると19号線も事故で止まる可能性がありますから、
最悪の状況になっちゃいました。ホントお気の毒です。
自分はこのケースのとき、東海北陸道で高山まで行って、
安房峠道路(トンネル)越えて松本に抜けたことがありますが、
これも積雪期はかなりデンジャラスです。
スタックして登れないトラックも居ますし。
いずれにしても、道中くれぐれもお気をつけて。

3月の栂池ツアー、
もし爺が早期終了してしまったら
(↑それを望むわけにはいかないんですが(笑))
合流したいです。
2014/02/14(金) 20:15:05 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
今回は
会社からの帰りにチェックしたら既に中津川以東が通行止めでした。なので白馬方面は諦めました( -_-)
2014/02/15(土) 07:20:09 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
孤猫さん>
白馬・信州はアウトですねー。
こうなるとますます奥美濃や飛騨が混みそうです。
孤猫さんお気をつけて~(^^)
2014/02/15(土) 09:05:00 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
