日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
「爺に集まる人」について思う
2014012801.jpg

自分が爺ガ岳スキー場やスクールのことを記事にすると、
なんだか宣伝や営業と捉えられるかもなんだけど、
決してそういうことはないんです。
それでもあえてそれらを話題にするのは
 「爺ガ岳スキー場が好き」
 「岸正美スノーボードスクールが好き」
 「爺ガ岳スキー場に集まる人が好き」
ということに他ならないんです。
それはホントにホントの気持ち。

で、今日は↑の3番目のことに触れてみようと思います。

2014012802.jpg
2014012803.jpg

「常連さん」っていう言葉から浮かんでくるネガティブな印象としては
「顔見知りだけで集まってワイワイやってて、なんだかとっつきにくい」
みたいなこともあるかも知れなくて、
実際そういう集まりもどこかにはあるんだろうけど、
ここ爺に関してはそんなのは全くないんです。

2014012804.jpg
2014012805.jpg

とってもフレンドリー。誰でもウェルカム。
技術の上手い下手も関係なく、年齢も幅広く、
ファミリーもお友達同士もカップルもヒトリストも居て、
みんなすぐに仲良くなっちゃう。
もちろん、他の一般のお客さんへの配慮も忘れなくて、
混雑時は場所を空けたりバラけたりして、
他の人たちも過ごしやすいように行動してくださる。
だから「皆さん来て来て」って言ってるわけで、
来てもらわなきゃわかんないし来てもらえればすぐにわかる(笑)

2014012806.jpg
2014012807.jpg

思えば自分がまだここのスタッフじゃなかったころ、
毎週ヒトリストで通って来てたんだけど、
爺に集う皆さんは暖かく迎えてくれて、いつも気に掛けてくれた。

ま、自分の場合は
「朝一からリフト止まるまでいつ休憩してるかわかんないくらい
 延々とハムスターのように滑り続けてる変な人」
と思われてたみたいなんだけどさ(笑)

2014012808.jpg
2014012809.jpg

なので、毎週爺に来るのが楽しみだったんよね。
それはスタッフとなった今でも同じ。
そう感じることを、多くの人にも同じように経験してほしいなと思って、
こういうことを書いてるワケです。

2014012810.jpg

このブログをご覧いただいてて、爺ガ岳に来られることがありましたら、
是非スクールカウンターに居るあくせるにお声掛けください。
また、昔のスノーボード友達も、たまたまこのブログ見てくれたりしたら、
是非一度足を運んでください。また一緒に滑りましょう(^^)
コメント
この記事へのコメント
実際に行ってみて、あくせるさんが毎週通われてる
理由がよぉ~くわかりました。
懐が深いんですよ、土地も人も。
必ずまた行かせてもらいます。
2014/01/29(水) 01:22:41 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
ありがとうございます(^^)
そのように言っていただけると嬉しいです、
Kenさんのほうからはホント遠くて申し訳ないんですが、
また是非来ていただきたく思ってます。
よろしくお願いします(^o^)
2014/01/29(水) 10:47:01 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
私もあくせるさんがインストラクターしてる理由がよく解りました。

しかも自分が以前してた経験から悪い方向に誤解していた様です(笑)

>混雑時は場所を空けたりバラけたり
これは凄いですね!驚きましたΣ(・∀・)
2014/01/29(水) 22:58:42 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
どら七さん>
ありがとございます(^^)
スクールもいろいろあるのでインストラクターもいろいろですが
こちらは環境も仲間もサイコーなんです。
なんてったって楽しい。
その楽しさを伝えていければ、と思ってます。

どら七さんからも、そういった「楽しさ」は
いっぱい吸収させてもらってますから(^^)
2014/01/30(木) 08:51:31 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
