日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
リボルバー用バインディング
年末年始に初使用を済ませたんですが、
2014 MOSS REVOLVERにセットするバインディングは
2013 BURTON CARTELとなりました。
2014010701.jpg
2014010702.jpg

「Re:Flex」バインディングの特徴とも言える
ごっそり肉抜きしたベースプレートとセンターディスク。
このおかげで、「板がたわんでる」感が、もの凄く足に伝わってきます。
足裏から感じるインフォメーションもわかりやすい。
板をキレイにたわませるひとつの解が「プレート」だとすると、
「Re:Flex」バインディングはもうひとつの解だと思います。
こういうことを考えちゃうバートンはホント凄いよなぁ、
と、改めて思っちゃいました。
2014010703.jpg

心配していたビス長については、
「Re:Flex」バインディングのセンターディスクが
通常のディスクより少し厚みがあるため
ショートビスは不要、というより、
ショートビスだと逆に短くて掛りが悪くなるようです。
自分のREVOLBER 160の適応ビス長は5.0~5.63mmなので、
付属のビスを使用して取り付けることができました。
2014010704.jpg

自画自賛ではありますが(^^)板とバインの色調はいい具合に合ってるかと。
2014010705.jpg
2014010706.jpg
2014010707.jpg
2014010708.jpg

今シーズンはこの3本体制で滑ります。
左から、
2012 MOSS KATANA 160 (アルパインボード)
2014 MOSS REVOLVER 160 (レッスン以外で使用)
2010 SURGE SANCTUARY HF 160 (レッスン時のみ使用)
2014010709.jpg

あとはアルパインの長板があればカンペキ(おい...)
(笑)
コメント
この記事へのコメント
板もブーツもすべてBURTONになりましたね。
今週末、KATANA 174を持って行きましょうか?
2014/01/07(火) 16:32:24 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
レッスン用の板のバインのみFLOWですが、
レッスン中は後足をしょっちゅう着け外しするので
FLOWの仕組みがなかなか重宝してます(^^)

   >今週末、KATANA 174を持って行きましょうか?
え?自分にくれるんですか?(違うって)
(笑)
2014/01/07(火) 18:23:24 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
センターディスクをごっそり肉抜きしたくなるレポありがとうございます(笑)

自画自賛でなく、カラーコーディネートも最高ですね!

ちょっとあくせるさん、所持板フリースタイルの方が多いっていかんなぁ(笑)
2014/01/08(水) 20:14:47 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
パウダーボードとメタル入りハンマーも必要ですよね
2014/01/08(水) 22:09:11 | URL | マツコSTD #-[ 編集]
さすが、浪速のショーン・ホワイトっ‼︎

あくせるさん、おっ金っもち〜‼︎
2014/01/09(木) 01:19:08 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
どら七さん>
削りたくなったでしょ?(笑)
このセンターディスク、指でグイッっとやると
しなるのがわかるんですよ。
強度的にだいじょうぶかなぁと思ったんですけど
体重80Kgの自分が踏んでも問題なかったです(^^)

「コーディネートはこおでねぇと」のお褒めありがとございます(爆)
アルパイン板もですねぇ、折れたのとか超古いのとか入れると、
枚数はフリスタ板を上回るんですが(笑)
2014/01/09(木) 09:46:28 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
マツコSTDさん>
そうですよねー。両方要りますよねー。
なので、マツコさんのをください(笑)
2014/01/09(木) 09:47:49 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
AYC大橋くん>
ショーン・ホワイトほど若くはないんで、
ショーン・パーマーくらいにしといて(笑)

お金持ちじゃないから、一所懸命お仕事してるんよー(^^)
2014/01/09(木) 09:49:08 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
