日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
12/15 平湯温泉スキー場
マイアの翌日は平湯温泉スキー場へ。
この日がオープン日だったのでした。
2013121801.jpg

滑れるのはファミリーゲレンデだけでしたが、
なんせここは人が少ないのがありがたい。
天然雪はあまり踏んでなくて柔らかく、
緩斜面のここでは若干物足りなくも感じますが
贅沢は言いますまい(^^)
滑り出しで人との間隔を調整してクリアラップを狙わなくても、
いつ滑り出してもクリアラップです(笑)
2013121802.jpg

この日も前日同様寒かったのですが、
ラーメンにはせずカツ丼です。
ここ「あんき屋」さんは冬場だけではなく
郷土料理屋さんとして通年営業してるので
他のスキー場の「ゲレ食」とは一線を画してます。
このカツ丼も、注文を受けてからカツを揚げるしね。
どのメニューもハンパなくおいしいのです。
2013121803.jpg

まったり滑ったあとは、近くの「ひらゆの森」で温泉に浸かって
ゆっくり帰りましたとさ(^^)
コメント
この記事へのコメント
温泉とセットになったローカルなゲレンデもいいですね。
カツ丼は卵とじですね。味噌カツかと思いましたが。
この雪、ちょっと関西にも分けてくれへんかいな。
2013/12/19(木) 09:44:24 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
ここはほんとにのんびりできるローカルスキー場でして、
温泉もすぐそばにあって、もういうことなしなんです。
カツ丼、我々には馴染み深い卵とじスタイルで
これまたホントに美味いんですよー。
雪も、今頃はドカッと降ってそうですね。
関西も含めて、意外と人工雪ゲレンデが苦戦してるみたいなんで、
ここらであちこちに万遍なく降って欲しいですね。
そろそろクリスマス寒波が来そうですが(^^)
2013/12/19(木) 15:25:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
あれれ?

ノンアルコールビールがないよ〜?
2013/12/20(金) 06:32:16 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
AYC大橋くん>
むっちゃ寒かったんで
ノンアルより味噌汁の方がありがたかったー(^^)
2013/12/20(金) 08:50:07 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
