日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
12/8 八千穂高原
マイアでの滑走終了後、塩尻~諏訪~和田峠~佐久平と移動し、
この日やってきたのがここ、八千穂高原スキー場。
2013121101.jpg

はい、どら七さんの快気祝いセッションだったのでございます。
というか、自分が勝手にここに押しかけたんだけどさ(笑)
他のメンバーは上↑の写真でリフトに乗ってるTake2さんとMさん。
2013121102.jpg

我々4人は当然アルパインでしたが、この日のこのスキー場での
アルパイン率はハンパじゃない。
アルパイン乗り多いなー、程度ではなく、人数比で言うと
アルパインボーダー > スキーヤー > フリースタイルボーダー
ってな感じで、こんなの初めてですよ。
スキー場でいちばん多くを占めたのがアルパインボーダーなんて。
2013121103.jpg

コンディションも良かったんですよ。
人工雪の上に少し天然雪が載って、
そこにピステン綺麗に掛けてくれてたんで
もう朝の3本なんて完全に勘違いバーン。
その後、だんだん載っかってる天然雪の下から
硬い人工雪が出てきたけど、そんなのチャラにできるくらい(^^)

天気も景色も最高でしたよー。こんな感じでね。
これは、途中からフリースタイルボードに乗り換えたMさん。
2013121104.jpg

Take2さんは滑りがどっしりしてて、安定感があるんですよ。
2013121105.jpg

そしてどら七さん。もうすっかり復調されて
ご覧の通りガンガン攻めてます(^^)
2013121106.jpg

いやー、ホント、この日は何もかも最高でした。
いい天気の下、いいゲレンデをいい仲間と滑る...
もう最高と言うしかない。

八ヶ岳界隈のスキー場は初めて来たんだけど、
すっかり気に入っちゃいましたよ。
ま、それもこれも一緒に滑ってくれた皆さんのおかげだね(^^)
コメント
この記事へのコメント
そりゃもう 言うこと茄子、いや言うことナシでしょ。
こういう日が一日でもあったら、楽しいシーズンになりますね。
2013/12/11(水) 16:08:39 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
そうなんですよー。
シーズン最初からいいことが続くと、
とんでもないドンデン返しが起きそうでコワイです(笑)
Kenさんもまた是非ご一緒よろしくです(^^)
2013/12/11(水) 17:14:00 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
