日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
12/7 開田高原マイア
この日、2013-2014シーズンオープンのマイアにやってきました。
以前はマイアのオープン日が自分のシーズン始めの日だったんだけど、
ここ数年は違ってたんよね。
オープン日に来るのはホント久しぶりです。
2013121001.jpg

チケットはここではシニア券が買えるのがありがたい。
お隣りのチャオも去年はシニア券が買えたんだけど、
今年からマックアースグループの傘下に入った影響か、
シニア券が55歳からになったので、買えなくなったんですよ、チャオは。
あ、それと、オープン1週の内にもらえるリフト1日券の引換券。
これまたありがたいのだ。
2013121002.jpg

土曜日だと言うのにリフト待ちはご覧の通り、ほとんど無し。
2013121003.jpg

ジャンボフットゲレンデ南。
コース幅は20~30mは確保されているので快適でした。
2013121004.jpg

フォクシーコースからジャンボフットゲレンデ南に繋げる渡りコース。
2013121005.jpg

第1クワッドリフトを降りて、フォクシーコース方面を望む。
条件の良い時は上の第2高速リフトも動くんだけど、
今年はまだ上は雪ができてないみたい。
2013121006.jpg

お昼は例によってカツカレーとノンアルコールビールです(^^)
2013121007.jpg

昼食後の滑走で、右足(後足)のスネに痛みが出てきました。
いい位置に乗れていない証拠なので、一度休憩に戻ってリセット。
その後はポジションを確認する為に
サイドスリップやらノーズドロップやら...
そうするとまた調子が戻ってきました(^^)
2013121008.jpg

ここはホント冷えるんよねー。
滑ってると身体は暖まってくるんだけど、
足先はずっと冷たいままだったりするんです。
ゴンドラのチャオと違って、マイアはリフト乗ってる時間が長いから、
ここへ来る人は防寒対策しっかり、ね。
コメント
この記事へのコメント
嬉しいですよね、シニア券。
マイアは標高差が大きくて好きです。
2013/12/10(火) 22:10:21 | URL | Ken #-[ 編集]
シニアって…。(笑)

ところで、あくせるさん何歳なんですか?

そんな元気すぎるシニアは反則デスよ〜。

少なくとも36歳の私より元気なのは間違いないですね!

羨ましい…。^_^
2013/12/11(水) 01:27:59 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
Kenさん>
こういうときはこの年齢を有効活用しなきゃ、ですね(^^)

上のコースが間に合わなかったんで
標高差を楽しめなかったんですが、
ま、シーズン序盤なので十分でした(^^)
2013/12/11(水) 08:48:13 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
AYC大橋くん>
50だよん(^^)
元気かどうかは不明だけど(笑)
いちおう、自制しつつ行動してます。
大橋くんはまだまだ若いからうらやましい(^^)
2013/12/11(水) 08:53:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
