日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
11/30栂池高原
爺ガ岳と鹿島槍ヶ岳を見ながら白馬に向かってGO!

この時点では、栂池に行って中央駐車場に空きがあればそこで滑り、
空きが無ければ五竜に戻ろうと思ってたんだけど、
facebook見てくれてたnaganoうさぎさんから
「孤猫さん栂池に居るよ」との情報をもらったんで、
じゃあ尚更栂池だなーとクルマを走らせる。
2013120401.jpg

岩岳側から栂池に向かう道路で、もうあとわずかってとこで
工事中の大きな橋があったの知りません?
あれ、出来てましたよー。
2013120402.jpg

この橋の完成は値打ちあるよねー。
あの狭い急な上り下り箇所をエスケープできるんだもんね。

中央駐車場にも十分余裕があったので栂池に決定。
もう既に朝一のゴンドラ混雑時間は過ぎてたので余裕の乗車(^^)
2013120403.jpg

中間駅にて。
このゴンドラ、20分乗るんで意外と長いんよね。
ま、景色楽しめるからいいんだけどさ。
2013120404.jpg

そうそう、この景色ですよー。
晴れててよかった(^^)
2013120405.jpg

ゴンドラ降りて、まずはハンの木コース上部を滑ります。
2013120406.jpg

1本降りてリフト乗り場へ。
待ちは最大でもこの程度(1~2分)だし、待ち無しのときもありました。
2013120407.jpg

なんだかんだいって、やっぱアルパインが好きなんだよなぁ。
2013120408.jpg

コース幅は十分あります。
この日このコースでは、先日のスタッフ研修でのテーマを
おさらいを兼ねて雪の上で実践してみました。
雪の上なりの新たな発見もあって満足満足(^^)
2013120409.jpg

栂の森にも言ってみますか。
コース右半分にはパウダーを残してくれてたけど、
この時間ではもちろん食べつくされてます。
2013120410.jpg

栂の森トップより。
ここからの眺めがまた最高なんよね。
2013120411.jpg

ちょっと遅めの昼食。
スキー場ではカレー食べたくなる症状、相変わらずです(笑)
ビールはもちろんノンアルコール。
2013120412.jpg

もうクローズが近い時間になって、ようやく孤猫さんに会えました。
この日は滑れるコースが実質2本だったのに、
どうも入れ違い入れ違いで会えなかったみたい。
2013120413.jpg

孤猫さんとはラスト3本をご一緒させてもらって、
リフト営業時間終了により滑走終了。

天気も雪も何もかも最高の一日でした。
コメント
この記事へのコメント
私も ついカツカレーをポチってしまいます。
おなかにもたれて、バインディング装着時に
苦しくなるんですけどね。
スタイリッシュですね、孤猫さん。
今度 爺でご一緒できるといいですね。
2013/12/04(水) 12:26:31 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
いやー、 Kenさんもですかぁ。
あの匂いにやられちゃうんですかねぇ(^^)
自分は9割方カレーです(笑)

孤猫さんは爺にも来てくれるはずですよ。
またセッションしてくださいね(^^)
2013/12/04(水) 12:33:39 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
やっぱりあくせるさんでしたー(^-^)
あの日の夕方、ハンの木高速リフトから刀乗りを見つけて、今日始めて見る人だなあと思って、追いかけるつもりはなかったけど、滑ってるうちにリフト何本かで追いついて、なんかウエアとか滑り方が知ってる人のようだなあ、とこっそり後から滑って、リフト乗り場で横顔見たら、やっぱり知ってる人のようだなあと思って声掛けたら、やっぱりあくせるさんでしたー(^o^)
数本でしたが、ご一緒できて嬉しかったです。

あ、ちなみに自分もカツカレーでしたよ(笑)

爺には、気が向いたときに行きます。気まぐれな猫なので(笑)
2013/12/04(水) 21:12:19 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
孤猫さん>
いやー、naganoうさぎさんから情報もらったので
ゴンドラで上がってからずーっと探したんですが
栂の森とハンの木、お互いに交互に行ってたんですかねぇ。
グーフィーのアルパイン乗りなので
すぐに発見できると思ったんですが(笑)
声掛けてもらえて一緒に滑れて嬉しかったですよー。

シーズン早々ですが孤猫さんもうガンガンに乗れてますね。
気まぐれが爺のほうに向くことを願ってますよ(^^)
2013/12/05(木) 08:48:24 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
