日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
ケロリン
今の若い人たちはフツーに自宅にお風呂があるだろうから
銭湯なんて行ったことないだろうねぇ。温泉とかは別として。

自分が子供の頃は自宅にお風呂なんて無かったんですよ。
なので銭湯に通ったわけなんですが、
夏場は銭湯には行かず、「行水(ぎょうずい)」なんていって、
庭先で大きな桶にお湯入れてお風呂代わりにしたりとか...
そんなのもわかんないよねぇ、って、話がそれましたが(^^)

話を銭湯に戻して、と。
銭湯に置いてある風呂桶には広告が書いてあって
もう圧倒的に多かったのが「ケロリン」ですよね。
また新聞記事からなんだけど、
これが誕生から半世紀を迎えるんだって。
2013111401.jpg

知らなかったのが、関東と関西で大きさが違ったそうな。
2013111402.jpg

このケロリンの風呂桶、北陸道の小矢部川サービスエリアで
いろんなグッズと共に売ってるもんで、いつも欲しくなるんだけど
これ意外と高いんよね。んでいつも買わずです(^^)
東急ハンズなんかにも置いてあるね。

本家本元の内外薬品さんのサイトでも販売してます。
http://www.naigai-ph.co.jp/special/kerorin/goods.html
2013111403.jpg
コメント
この記事へのコメント
あくせるさん、ナイスです!

僕、その風呂桶ずっと欲しかったんです。

てっきり非売品だとおもっていたので…。

現役時代、合宿で銭湯いったときの懐かしいアイテムですね!

買いですねコレは…。

あくせるさんありがとう!^_^
2013/11/15(金) 01:18:03 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
AYC大橋くん>
これがねぇ、売ってるんだよねー(^^)
大橋くんにとっても思い出の品なんやね。

買って家でも使いたいと思うんだけど、
実際に買うともったいなくて使えず飾っとくかも(笑)
2013/11/15(金) 11:09:42 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
