日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ソースカツ丼
いやー、ソースカツ丼が新聞記事になるとは...
誕生して100年になるそうです。
2013111201.jpg
福井県のソースカツ丼、
そういえば福井県の友達に連れて行ってもらったよなぁ。
福井和泉スキー場の帰りだったか。
あのときは食べきれずにカツを1枚残した気がする。
おいしかっただけにおしい(ダジャレかよ...)

でも、ソースカツ丼は福井県だけのものじゃないんです。
爺ガ岳スキー場のエコーハウスのメニューにもあるし、
この記事にも書いてあるように駒ヶ根のソースカツ丼も有名で...
2013111202.jpg

何年前に行ったんだったかな?
駒ヶ根高原スキー場の近く、「ガロ」ってお店のソースカツ丼が
自分の中ではナンバー1ソースカツ丼です。
これはホントおいしかった。
2013111203.jpg

今は伊那や駒ヶ根のほうに行くことがないので
それを味わえないのが残念(><)
コメント
この記事へのコメント
ドミカツ丼
岡山でカツ丼といえば、ドミグラスソースのかかった
ドミカツ丼のことを指すのが普通です。
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000282/
この店が元祖ですが、同じ膳に卵とじカツ丼とデミカツ丼の
両方が乗ったメニューもあります。
加古川にはカツメシ(カツ飯)もありますね。
2013/11/12(火) 16:36:29 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
おぉ! ドミカツ丼、写真で見ると
こってり感満載ですねぇ(^^)
これは未だ食べたことないです。
カツ丼って、場所場所でバリエーションがあるんですねぇ。

カツメシもデミグラスソースですよね。
んー、なぜか今度はソバメシが食べたくなってきた(笑)
2013/11/12(火) 19:21:50 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ソースじゃないですが、
いっちょうのかつ丼がその日によってやたらサイズが異なり、
「全然イケる」とか調子にのってまた次回注文なんかすると、
次は「こんなに喰えねえ~よ」なんてのが出てきます。
そうじゃなくても最近バカ食い出来ない歳になってきました(T_T

2013/11/12(火) 21:20:43 | URL | どら七 #uex3/g4E[ 編集]
うまそ〜*\(^o^)/*
2013/11/13(水) 05:09:47 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
どら七さん>
そんなに大きさバラバラなんですかー。
じゃあ、大食の人にはラッキーな日と
そうでない日があるわけですね(^^)

最近は、そうですねー、焼肉とかがキツく感じる、
そういうお年頃になってきました(笑)
2013/11/13(水) 09:32:34 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
AYC大橋くん>
美味いに加えて、
ボリュームもハンパないよー。
まさに大橋くん向き(笑)
2013/11/13(水) 09:36:59 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
