日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
草刈り&清掃デイ
信濃大町駅横の跨線橋より。
晴れていれば目の前にドドーンと北アルプスの山並みが現れる
いちばん好きな場所なんだけど、生憎の雨模様(>_<)
2013110501.jpg

未だ雪が無い爺ガ岳スキー場にやってきました。
この日は草刈り&寮/スクール清掃デイなのです。
2013110502.jpg

草刈りマシン(っていうの?)に初トライするあくせる。
スキー場スタッフのKさん(写真左)とスクールの山本本部長(写真右)
そしてこの写真を撮影してくれてるKishyからレクチャー受けてます。
2013110503.jpg
Kishyからスノーボードのレッスンを受けた人は星の数ほど居るだろうけど
Kishyから草刈りマシンの指導を受けた人はたぶん自分だけでしょう(笑)
なんとも贅沢なことです(^^)

そのおかげで「もう使い方はバッチリだぜ!」の図(^^)
2013110504.jpg

草刈りさせてもらったのは僅かなスペースと僅かな時間だったけど
こういった地道な作業をスキー場のスタッフと有志の方が
してくれてるおかげで自分達は快適に滑れるんだよね。
自分は雪が降ればスノーボードスクールのスタッフとして
スキー場とお客さまに関わっていくんだけど、それとは別に
こういった形でスキー場に関わらせてくれて、
ホントいい経験させてもらって感謝です。

草刈りは午前中に終了。
その間にジョッシーはスクール寮の清掃をしてくれてたので、
午後はスクール事務所、スクールカウンターを清掃&整頓。
あとは雪が降ってお客さまをお迎えするだけの状態になって完了。
2013110505.jpg
Kishy&ふじこちゃん、山本本部長、はっしーさん、あっこちゃん、まこつ、
タッキーさん、シバターさん、Iさん、あくせる(順不同)
写真撮影はスキー場スタッフKさん。

皆さん、お疲れさまでしたー(^^)

お昼や午後の休憩時にいただいた、
Kishyのお母様の手作りシュークリーム。
これがまた美味いのなんのって、帰りの車中用にもいただいたくらい(^^)
2013110506.jpg

コメント
この記事へのコメント
ギガント ウラヤマシス
作業着姿に貫禄があって、社長さんみたいです。
岸さんに草刈り作業の写真を撮ってもらった人も
かなりレアなんじゃないでしょうか?
おまけにお母さん手作りのシュークリームまで。
2013/11/05(火) 16:45:25 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
あのツナギ、20代の頃にクルマ弄るのに使ってたんですけど
なんとか着れました。
昔はブカブカだったはずなのに(笑)

そうなんですよねー。スノーボード界のレジェンドに
草刈りの指導してもらって写真までですよ。
自分はホント、しあわせものです(^-^)
2013/11/05(火) 17:48:28 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
どもです。
てぬぐい被った上に麦藁帽子、胸ポケット付きの
白の長袖Tシャツ、グレーの作業ズボンに地下足袋が
この仕事でのお洒落です笑。胸ポケットには吸わなくても
ECHOを入れるのがトレンドです笑

お疲れ様でした。
こういった行事、いいですよね。
ボクもこんなのあったら遠くても参加してたでしょうね。

最近、滑るだけでなく何かもっとスノーボードに
携わりたいなぁと思うようになったのは年のせいでしょうか。
Coiler製作に関わらせてもらえるように今段取り中です。
2013/11/06(水) 05:40:41 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
カナブンさん>
ツナギと長靴でキメたつもりでしたが...詰めが甘かったです(笑)
せめて頭に日本てぬぐい巻けば中級者だったかもですが、
これでは初心者丸出しですね(^^)
爺ガ岳スキー場のスタッフのかたってホントいい人ばかりで、
草刈りにしてもご自身でされるほうが早いんでしょうけど
あえて我々のために残してくれたりするんですよね。
こうやって関わらせてもらえることにはホント感謝です。
カナブンさんも、Coiler製作に是非関わって欲しいです。
実現したらワールドワイドな凄いことですよね。期待してます(^^)
2013/11/06(水) 08:55:44 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
