日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
12時間表記と24時間表記
時計に関してはアナログ派です。
腕時計は、ヨットレースに使うものはデジタルだけど、
それ以外はビジネスもカジュアルも全部アナログ。

なんだけど、置時計とか壁掛け時計の類は、
なぜかアナログは狂ってそうで信用できなくて(笑)
そちらについてはデジタル派です(^^)

勤務先で使ってる置時計。
自分はデジタルの場合は24時間表記がしっくりくるんで、
その設定にしてるんだけど
なぜか時々、翌日にいつのまにか12時間表記に戻ってしまう。
2013101101.jpg

んで、またいちいち24時間表記に設定を戻すんだけどね。
やっぱこっちのほうがしっくりくるんよなぁ。
2013101102.jpg

あ、もちろん、こういうのは好みの問題です。はい(^^)


では皆さん、良い3連休を(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
わかります…。

午前と午後がわからない時があり、混乱する時がたまにあるので、デジタルの時計をする時ぐらいは…と、私も24時間表示にしています。

…あと、私は極度の時計フェチなので、時計ネタはテンションあがります(^.^)
2013/10/12(土) 11:33:20 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
AYC大橋くん>
大橋くんもそうかぁ。
ぱっと見、24時間表記のほうが直感的にわかりやすいよね。

自分は高価なのは全然持ってないけど
腕時計は好きなんで、また記事書くねー(^^)
2013/10/12(土) 12:31:38 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
