日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
山の雑誌ふたつ
10月ですねー。
気温もちょいと下がって秋っぽくなってきました。

時期的に、お山のほうは最後の追い込みです。
冬山をやるって人も多いと思うんだけど、
自分は冬にはスノーボードに移っちゃうからね。

ここんとこ立て続けに山関係の雑誌やらムックやら
文庫本なんかを漁ってます(^^)

このムックは夏前、梅雨時には既に発刊されてたようなんだけど、
自分は今頃入手(^^)
2013100101.jpg

北・中央・南の各アルプスのメジャールートが
豊富な写真とコースマップで紹介されてます。
山小屋情報やテント場情報、登山口へのアクセス情報など
これ1冊でまかなえる、って感じだね。
副題の「ようこそアルプス1年生。」が
正に自分に向けられた言葉のような気がします(^^)

アルプストレッキングサポートBOOK 2013
http://www.neko.co.jp/?p=15688


続いて月刊誌です。
「ひとり登山」の特集が組まれてます。
今はお友達にご一緒させてもらっていろいろ教わってるんだけど、
これまでの自転車でのツーリングなんかと同様、
今後はソロ行きも楽しむことになると思うんよね。
そのためのノウハウをちょっと見てみた感じ。
2013100102.jpg

もちろん、お友達と一緒の楽しい山行きは
これからもずっと続けて行くことになるんだけどね。

PEAKS
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=18092
コメント
この記事へのコメント
ほうーー^^
ちょっと本屋に行ってみる。

「ワンダーフォーゲル」10月号も
特集が「紅葉に燃える北アルプスへ」だから
タイムリーな感じv-34
2013/10/02(水) 00:54:28 | URL | naganoうさぎ #CP0WLv2.[ 編集]
naganoうさぎさん>
タイムリーだねー(^^)
今月のヤマケイも紅葉特集だったし、
やっぱ平地より先に紅葉が気になる山ヤさんだよね(^^)

しかし、週末の天気が...(><)
2013/10/02(水) 06:49:29 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
追いこみは順調でしょうか?

高い山はだいぶ冷え込みそうですね。


僕は近場の鈴鹿山脈をホームにして毎週トレーニングがてら自然を満喫しています♪

SUZUKAや雪山ではなく、グリーンシーズンの山で遭遇する方が先だったりしてv(^^
2013/10/04(金) 12:59:27 | URL | コージ #-[ 編集]
コージさん>
追い込みはちょっと不調です(笑)

鈴鹿山脈もいいですよね。
御池岳、藤原岳には行ってみたいと思ってるんです。

ホント、山でお会いするのが先ですかね。
でもそろそろ雪のシーズンなので
やはり木曽方面のスキー場かも(^^)
2013/10/04(金) 23:42:32 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
