日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
せっちゃんとカエラ?(音楽2題)
朝のテレビ番組を何気なく見てたら
せっちゃん(斉藤和義氏)と木村カエラさんが唄ってた。
2013092401.jpg

しかも一緒に唄ってた曲は、QUEENのCrazy Little Thing Called Love
QUEENなら他にも一般受けする曲があるだろうに、
なんでまたそんな渋いところを(笑)


で、ちょっと気になって調べてみたら、10月30日にリリースされる、
いろんなミュージシャンとのコラボ・カバーアルバムらしいです。
『ROCK』
2013092402.jpg

収録されてる曲はこんなの。
1.Take On Me/a~ha:木村カエラxxx岡村靖幸
2.Girls Just Want To Have Fun /Cindy Lauper:木村カエラxxx N'夙川BOYS
3.FUNKYTOWN/Lipps, Inc.:木村カエラxxx石野卓球
4.Two Of Hearts/STACEY Q:木村カエラxxx Chara
5.Heart Of Glass/Blondie:木村カエラxxxチャットモンチー
6.Crazy Little Thing Called Love/QUEEN:木村カエラxxx斉藤和義
7.SUNDAY MORNING/The Velvet Underground:木村カエラxxx細野晴臣
8.You Really Got Me/THE KINKS:木村カエラxxx 奥田民生
9.Fight For Your Right To Party/Beastie Boys:木村カエラxxx CSS
10.SWEET DREAMS (ARE MADE OF THIS)/Eurythmics:木村カエラxxx POP ETC
11.MY GENERATION/The Who:木村カエラxxx岸田繁(fromくるり)
12.RAINY DAYS AND MONDAYS/Carpenters:木村カエラxxx Predawn
※「xxx」は「with kisses to」と読みます。(木村カエラxxx(with kisses to)○○)

これ、自分はもうそこそこの歳(笑)なので全部知ってる曲だけど、
木村カエラさんってまだ若いじゃない?
なんでこんな曲知ってるんだろね。

でも、若い人がこのアルバム聴いて、
興味が沸いてきて元の曲を聴いてくれたら面白いよね。


と、上の話から全くぶっ飛びますが、VAN HALENの6枚組廉価CD
(ボーカルがデイブ・リー・ロス時代のもの)
ようやく入手しました。
2013092403.jpg

かつて、レコード盤で全部聴いてたものだけど、
こうしてまたお安く再発売してくれるのはありがたいね。
しかも、今聴いてもカッコいいよー、特に1枚目2枚目はね。

上の木村カエラさんのアルバムに納められてる
You Really Got Meも、もちろん入ってます(KINKSのじゃないけどさ)
VAN HALENのボーカルはやっぱ、
サミー・ヘイガ-よりデイブ・リー・ロスだよなぁ。
コメント
この記事へのコメント
うほっ 激シブの選曲!
シンディ・ローパーにブロンディなんか、
どハマりでしょうなあ。
わたしらみたいなオヤジが絶対買いそう。

VAN HALENのボーカルはやっぱ、
マイケル・アンソニーでしょ。
2013/09/24(火) 18:46:25 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
いやホント、そうですよ。
購買層のストライクゾーンを
我々にまで広げた感じですよね。
しかし、The Whoが来たかと思えばカーペンターズですよ旦那(笑)

 >>>VAN HALENのボーカルはやっぱ、
 >>>マイケル・アンソニーでしょ。

そう来ましたかぁ。
あの風貌であのハイトーンコーラスは不思議ですよね(^^)
2013/09/24(火) 18:56:12 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
あくせるさん こんばんは。
イーグルスにバン・へイレンの廉価版
お互いゲット出来嬉しい限りですよね!(笑)
他にチープ・トリックとかtotoもしっかりと狙っておりやす。
それと来月は、大阪城ホール”キッス・ライブ”いよいよ行って来ますです~♪
2013/09/24(火) 21:30:09 | URL | 岩ちゃん #kpjYxc8I[ 編集]
岩ちゃん>
岩ちゃんまいどです(^^)
いやー、キッスのボックスも迷ったんよねー。
次回はGETするかもです。
あと、フォリナーとかZZトップも思案中。
しかし、廉価盤がこれでもかこれでもか、と、
いい時代になったよね(^^)
2013/09/24(火) 21:45:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
