日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ご心配くださってありがとうございました
朝からフェイスブックメッセージやフェイスブックコメントで
ご心配くださったお友達の皆さん、ありがとうございました。

いやー、まさか大和川が氾濫危険水位を超えるなんて。
自分は長いことここに住んでるけど記憶にないね。

緊急速報メールが引っ切り無しに入ってくる。
それはそれでありがたいことだね。
2013091601.jpg

あと、大阪市の広報車が拡声器で
同じようなことを呼び掛けて走ってくれてました。

自分ちは集合住宅の4階なので自宅待機で様子を伺うことに。

ライブカメラを見てみると、確かに凄く増水してる。
堤防の一段下にあるテニスコートや野球のグラウンド、
多目的広場はもう完全に水没してるね。
2013091602.jpg

おかげさまで、11時30分時点で氾濫危険水位を下回ってくれました。
とりあえず一安心。
2013091603.jpg

だけど、京都のほうは凄いことになってるんよね。
桂川は溢れてしまったし、宇治川や鴨川も安心できない。
近隣の方、くれぐれもお気をつけて。
コメント
この記事へのコメント
うわーっ!たいへんでしたね。

昨夜は職場でバタバタしていて、エライ事になってるのに気づいたのは、昼過ぎでした。

TTはキャンセルしたんですか?
2013/09/17(火) 03:20:21 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
AYC大橋くん>
いやー、びっくりしたけど、
結果的に大丈夫だったので良かった(^^)
大橋くんのほうも無事でなにより。

TTは土曜日だったのでこれも問題なしでした(^^)
2013/09/17(火) 06:48:36 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
