日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
アルコールバーナー
シングルのバーナーとしては
・コールマンのスポーツスターⅡ
 (昔、オートキャンプ等で使用)
・プリムスのガスカートリッジバーナー
 (車中泊の時や、昔マウンテンバイクトレールで使用)
なんかを所有してるんだけど...

...ワビサビというかね、情緒というかね。
ほら、キャンドルの灯りって、なんかホッとするじゃない?
それと同じような意味合いでなんだけど、
アルコールバーナーを入手しました。

アルコールバーナーの定番とも言える、トランギア製です。
2013090601.jpg

右が本体。中央は、本体にアルコールが入ってる場合に
密閉しておけるフタ。左は火力調整用のフタ。
2013090602.jpg

裏にはトランギア社のロゴが入ってます。
2013090603.jpg

同時に入手したゴトク。
2013090604.jpg

このように組み合わせて使います。
2013090605.jpg

このあと試点火してみたけど、ホワイトガソリンや
ガスカートリッジを使うバーナーと比べて
燃焼音が聴こえてこないので不思議な感じ。

アルコールバーナーは、安価でコンパクトなとこがいいんですよ。
準備や片づけが面倒ではあるけど
まぁそれもワビサビってもんです(笑)


実際に火の点ったところはまた後日ね(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
