日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
夏の鈴鹿
ここ数年は早朝出発をやめ、前日夜出発、途中仮眠
ってパターンで鈴鹿サーキットに向かってます。
自分のカラダにはそのほうが合ってるみたい。

道中のパーキングで3時間ほど仮眠して、
鈴鹿サーキット駐車場には午前4時着。
5時まで再度仮眠して、5時15分の受け付け開始に備える予定が
5時30分まで寝てしまいました。
なので受け付けは後回しにして、
先に自転車を準備して6時15分開始の試走へ。
2013082601.jpg

試走ではコース上でかつてのチームメイトの
こうろうさん、和尚さんと再会。ん~、懐かしい(^^)
和尚さんとは試走終了までお付き合いいただきました。

で、改めて受付へ。
人がワンサカ並んでます。
2013082602.jpg

自転車にナンバーと計測チップ、ジャージにゼッケンを着け、
固定ローラーを少し回してから集合場所に向かいます。
この頃、また小雨が降りだしました。
2013082603.jpg

が、スタート位置に並ぶ頃には止んでくれました。
路面もほぼドライで問題なし。
2013082604.jpg

クリートもちゃんと拾えて(笑)スタート。
走ってる時の写真は、オー○スポーツさんが
撮ってくれてるはずなので、またアップします(^^)

無事戻って来ました。
2013082605.jpg

タイムのほう、年ごとに並べてみると...

【年】 【タイム】【平均時速】
2010年 3分16秒30 41.14Km/h
2011年 3分25秒75 39.24Km/h
2012年 3分27秒59 38.90Km/h
2013年 3分27秒65 38.83Km/h

昨年よりコンマ06のダウン。
んー、齢1年重ねてもタイムが変わらないと
前向きに(=都合よく)考えるべきか...
...うん、そうしよう(笑)

いえ、でもね、いつも終わってから
この日までにもう少し頑張っておけば
まだ詰めれただろうに...と思ってしまう。
当日も、足が攣る兆候がでるほどは踏めてないし、
心拍数もMAX96%までしか行ってない。
このごろちょっと自分に甘過ぎるよなぁ...反省。

秋のエンデューロはエントリーしていないので
今年の自分の鈴鹿はこれで終了。また来年(^^)
2013082606.jpg
2013082607.jpg
コメント
この記事へのコメント
シマノ鈴鹿、おつでした。

試走の時は、あくせるさんのチャリに乗ってる姿が懐かしくて
ついつい話かけてしまい、アップができなかったのでは?
とアトで反省反省.......

来年は話かけずに背後にソ~っと忍び寄って......

10月にスクア主催で関西サイクルスポーツセンターのトラックコースを
借り切ってタイムトライアル大会をするそーですので
腕試しならぬ脚試しで参加されませんか?

お待ちしておりまする。

でわでわ、いつかまた何処かでお会いしませう。
2013/08/26(月) 23:47:18 | URL | 和尚 #mQop/nM.[ 編集]
和尚さん>
ども、お疲れさまでした~。
いえいえいえいえ、声かけてもらって嬉しかったですよー。
アップはあの段階で十分でしたよ。
試走で頑張り過ぎると本番でダメんなっちゃうし(^^)
和尚さんはこの日までにしっかり走り込まれてた様子が
ひしひしと伝わってきてましたよ。

トラックでタイムトライアルは魅力ですねぇ。
お誘いくださってありがとです(^^)

また是非ご一緒ください。よろしくです(^^)
2013/08/27(火) 08:51:32 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
