日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
選挙行こうぜ
あなたの一票が日本を変える...かもしれない(^^)
次の日曜日に用事のある人も、いつもどおり期日前投票があるんで
みんな選挙行こうぜ(^^)
2013071701.jpg

他所はどうか知らないけど、ウチのほうでは事前に
期日前投票宣誓書を書いておけるようになったので
ホント、5分と掛からないで投票は済んじゃいます。
2013071702.jpg

これまで選挙のたびにネタにしてきたこれ↓
こわハゲさんは当然ここにチェックですよね?(笑)
2013071703.jpg

というわけで、自分のほうは無事に期日前投票を済ませました。
あとは遊ぶだけ(笑)
コメント
この記事へのコメント
そんな事由はなかったなあ
宣誓書は投票所で書いたけど、そんな事由はなかったような。
地区で違うのかな。
なんか大阪っぽいなあって思っちゃいました(失礼?)(笑)
2013/07/17(水) 20:44:39 | URL | 孤猫 #-[ 編集]
孤猫さん>
選管ごとにいろいろあるみたいなんですよ。
ま、確かに大阪らしいかも(^^)

本文中に書いたこわハゲさんってかたは、
現地で必ずこれにチェックいれて、
さらに現地で写真まで撮って来られてたツワモノなんです(^^)
それに比べれば自分はヒヨッコです(笑)
2013/07/17(水) 20:49:32 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
訂正されました(^^;;
私も先々週の土曜日に期日前投票に行き、「例の項目」に〇をして提出したら、ほんとにこの理由なのですか?と問い詰められて今回は訂正されてしまいました(^^;;

また、次回もやろうと思います!! ヤリ~(^^)
2013/07/17(水) 23:49:33 | URL | こわハゲ #-[ 編集]
こわハゲさん>
おぉ! こわハゲさんを問い詰めるとは
係官もチャレンジャーですね(^^)

そこで暴れてほんとに収監されないように
ひとつ穏便にヨロシクです(^^)
2013/07/17(水) 23:57:55 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
どもです。
ボクはこちらでは選挙権がありません。
永住権と市民権の違いは、選挙権があるかないかだけです。

こちらでは日本よりもっと馬鹿なセージカがいるので
ニュース見てて呆れます。
2013/07/18(木) 13:51:11 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
カナブンさん>
カナブンさんのブログを拝見してると、
カナダで政治家に変えて欲しいことがいっぱいありますよね。
免許のこととか、驚きの連続です(^^)
2013/07/18(木) 19:19:39 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
