日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
不便
皆さんいい3連休を過ごされましたかー? (^^)

さて、そんなこととはぜーんぜん関係ないことです。
宅配便の「受取人確認配達サービス」ってので
モノが届くことがあるんですが
2013071601.jpg

これがですねぇ、また不便なんですよ。
必ず「本人が」「自宅で」受け取らなきゃいけない。

自分が留守の時に配達に来られた場合ね、
郵便の書留なら、郵便局へ不在通知を持って、
宅配便なら営業所へ不在通知を持って行けば受け取れるんだけど
それがダメなんよね。

平日は帰りも遅いし、休日は家に居ないことが多いし(笑)
再配達をお願いして、確実に家に居るしかないんよね。
2013071602.jpg

ま、確実な本人確認のためしかたないんだろうけど
んー、やっぱ不便だ(^^)
コメント
この記事へのコメント
それがサービス?
それはまた不便なサービスですにゃあ(-_-;
2013/07/16(火) 21:05:53 | URL | 孤猫 #-[ 編集]
孤猫さん>
孤猫さんも自分も、この手のは不便ですよねぇ。

「受取人確認配達縛り」とかって
名称変えたほうがいいかも(笑)
2013/07/16(火) 22:06:27 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
