日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
たかが笛、されど笛
自分がヨットに乗るときは、こんなホイッスルを
ライフジャケットにくくりつけてます。
2013070901.jpg

海で助けを求めるときは、声上げて叫ぶより
ホイッスル吹くほうがはるかに遠く広く届くからなんだけど...

お山用にも別に用意しました。
山でも、海と同じような遭難の危険性はあるからね。
そのときはやはり、地声よりホイッスルです。
2013070902.jpg

自分は知らなかったんだけど、
このFOX 40ってとこのホイッスルは
アメリカやカナダの湾岸警備隊や赤十字などが
正式採用するほどの信頼性があるそうな。
2013070903.jpg

これら二つのホイッスルに共通する点は
内部にコルクや樹脂製のボールが入ってないこと。
そういう構造のホイッスルは
水に濡れたときに音が出ないこともあるので、
極端な話、イザってときに、
それが生死を分けるかもしれないんよね。

数百円の違いが大きな差になるとしたら、ねぇ...

FOX 40
http://www.fox40world.com/

FOX 40 Micro
http://www.fox40world.com/index.cfm?DSP=ProductDetail&ProductID=112&SubCatID=0&CategoryID=1002&pagepath=PRODUCTS/Product_Catalog&id=4130
コメント
この記事へのコメント
サウンドパワー110dBって、かなり大きい音が出るんでしょうね。
森では熊さんに遭ったりすることもあるので、撃退できますかね?
2013/07/09(火) 22:46:48 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
いやこれホント、すっごい音が出ます(^^)
自分で吹いて、思わず耳を塞いじゃいますよ。

クマさんに向かって吹くと
「うるさいんじゃゴルァ」
と逆上されそうです(笑)
2013/07/10(水) 11:13:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
