日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
食べ物2題
3年ほど前にも「おにぎりせんべい」のことを書いたんだけど...

そんときに書いたのは、おにぎりせんべいって
全国的に知られてると思ってたのに、
実は東日本ではあまり知られてなかったという驚愕の事実(笑)

あ、知らないかたのために、これがおにぎりせんべいです。
(メーカーサイトより拝借)
2013070301.jpg

あんなにおいしいのにメジャーじゃなかったなんて...
いや確かにね、冬のインストラクターのオシゴトの間、
長野県の大町市に居るときはそこの西友に買物に行くんだけど(^^)
お店内を端から端まで探しても、おにぎりせんべい売ってないんです。

で、しかたなしに大阪で買って持っていったりしてたんよね。


さて、先日たまたま近所のコンビニで見つけたのがこれ。
2013070302.jpg

何が「乙」なんだかわかりませんが(笑)
裏の記載を見ると、通常のと比較して濃厚な味付けになってるらしい。
2013070303.jpg

開封したら一気に食べちゃったので(^^)
中味の写真を取り損ねたのですが、
形は一緒、大きさはちょっと小振りで、通常より濃い色でした。
味はねぇ、自分は普通のおにぎりせんべいのほうが好みだね。


一方こちらは大阪では手に入らないもの。
先日も書いたおやき。
温存してた最後のひとつの「あんこ」を食べちゃいました。
2013070304.jpg

おばあちゃん、また是非作ってねー(^^)
コメント
この記事へのコメント
これ良く買いますよ。
今現在も戸棚の中に1袋ありますe-68

ハッピーターンにも限定の濃い味があったような(?)それは美味しかったですよ。

2013/07/05(金) 12:37:44 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
おぉ!どら七さん東の人なのにご存じなんですね。
なんだかウレシイです(^^)
最近はコンビニ限定なんて商品も多いんで
コンビニもこまめに要チェックですね(^^)
2013/07/05(金) 13:14:41 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
