日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
「雪坊主」と「おやき」
JSBA(日本スノーボード協会)の会報
「雪坊主」が届きました。
2013062601.jpg

この時期に届く号の内容(主目的)は
会員資格の年度更新なわけで
2013062602.jpg

いつもながら暑い時期なのでピンときませんが、
8月末日までに更新しないと、
バッジの所持級(1、2級のみ)が消滅したり、
インストラクター資格等が更新できなくなっちゃうので
忘れずチャッチャと(^^)済ませちゃいましょう。
7月1日から更新できます。


さて、スノーボードと言えば思い浮かぶのが「おやき」なんですよ。
少々強引過ぎますかそーですか(^^)
別に冬だけの食べ物じゃないしね。

前にKishyにいくつかもらってて、
冷凍保存してちょっとずつ小出しで味わってた
ごんたさんちのおばあちゃんスペシャルのおやき
野沢菜のを食べました。
2013062603.jpg

これで残りあと1個になっちゃった(悲)
ま、冷凍保存といっても無期限でいつまでも、
ってわけにはいかないから、
そろそろなくなってきて丁度いいと考えよう(^^)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
婆は なかなか嫁に行かない娘が やっと嫁に行き 「私の仕事はもう終わった」とばかりに 「おやき や~めた」 と言ってます。

周りに 「ボケないように 続けた方がいいよ」と 温かくもちょっとトゲのある言葉を 聞き流してる 婆です。

そろそろ 「ナス」がおいしい季節ですが 作ってくれるかな~ 
2013/06/27(木) 18:25:56 | URL | ごんた #-[ 編集]
ごんたさん>
こんばんは~
いやー、やめてもらっちゃこまります(^^)
なんとか続けてもらってください。
スクールスタッフも常連さんも
皆あのおやきのファンですから(^^)

ちなみに、きりぼしだいこん好きです(^^)
2013/06/27(木) 20:24:27 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
