日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
懐かしい建物
昨日なんだけど、オシゴト関係のセミナーに参加するんで
中之島にある中央公会堂に行って来ました。

この中央公会堂、なんせ旧い建物だから、1999年~2002年に掛けて
保存・再生工事によってリニューアルされたんだけど、
自分はリニューアル以前の中央公会堂しか行ったことなかったんで
周辺道路も含めてキレイになってたのにビックリ。
2013061201.jpg

ホールの様子。
昔ここに何度か来てたのは、
中学生の頃にビートルズのファンクラブに入ってて、
ファンクラブ主催のフィルムコンサートが行われてたから。
もう何十年前になるんだか(笑)
2013061202.jpg

このあたり、散策やポタリングするのにもいい感じです。
夜はライトアップされるしね。
大阪にもいいとこいっぱいあるんだよなぁ。
コメント
この記事へのコメント
中之島公園から八軒家浜にかけての水辺は
大阪で最もクールなポイントだと思います。
ライオン橋のあたり、まるでパリみたいです。
かつてはこの辺りが大阪の中心だったんですよね。
公会堂の内部、はじめて見ました。
2013/06/12(水) 18:06:46 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
そうなんですよー。
上手いこと昔の様式を残してたりで、
そのあたりはそのまま続けて欲しいです。

八軒家のほうは、たまに大きなアヒルも来ますし(^^)

公会堂の内部も、昔の様子を残しながら
上手くリニューアルされてました。
ちょっと足元が狭かったですけど(笑)
2013/06/12(水) 18:46:18 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
懐かしい〜^_^

小学校の時、絵を描きに行ったの思い出しました。今度久しぶりに行ってみようかな?
2013/06/13(木) 06:23:55 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
AYC大橋くん>
あ~、そう言われれば、
自分も小学校の時に写生会で
中之島公園に行った気がする(^^)

大橋くんとは年齢差が相当あるんだけど、
やってきたことは同じかな?(笑)
2013/06/13(木) 12:02:04 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
