日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
見えるよハルカス
先日、命日のお参りで...
2013061001.jpg

天王寺の一心寺さんに行ったんだけど、
2013061002.jpg

ま、天王寺からだから当然っちゃ当然、あべのハルカスが見えます。
2013061003.jpg

で、これがですねぇ、自宅からも見えるんですよ。
直線距離で約6キロ離れてるんだけどね。
2013061004.jpg

あべのハルカスのグランドオープンは来年春だけど、
その根元(笑)の近鉄百貨店(あべのハルカス近鉄本店)は
この木曜日にオープンするそうです。
2013061005.jpg

これで、60階の内の14階までは上がれるわけだ。

来年春、あべの界隈はどうなるんだろうねぇ。
アンドやHoop、キューズモールが出来て、
また活気が戻ってきたのは嬉しい反面、
あべの大好きあくせるとしては、
庶民の街、って感じが薄れないかがちょっと心配なところだね。
コメント
この記事へのコメント
この間ウメキタがオープンしたばかりなのに
来年春は あべのですか。
ほんまに景気悪いんかい大阪、て思いますね。
山王周辺は何があっても変わらんでしょうね。
一心寺近くの天王寺七坂、大好きな場所です。
2013/06/11(火) 09:06:34 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
自分は人込みが苦手、と言うかキライなので
グランフロント大阪も当分は敬遠ですわぁ。
あべのがあんな風になったらどうしよう? って不安になります。
あべのはいい意味で二流の繁華街でいて欲しい(^^)
しかしホント、Kenさん仰るとおり、景気どうなんでしょうね?
山王のほうは大阪のディープゾーンとして変わって欲しくないですね(笑)
天王寺七坂もご存知なんですかぁ。
Kenさんホント大阪に詳しくてビックリです(^^)
2013/06/11(火) 10:47:12 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
