日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ひさびさにグッときた
ひさびさにグッときた。
自分にダブる部分もあるし、言ってることがすっごくよくわかる。

自分の場合、何やってもトントン拍子に進んだことはなくて、
いつも人の2倍やったり3倍やったりして
やっと人並みって感じだったんでね。

2013060601.jpg
2013060602.jpg
2013060603.jpg
2013060604.jpg
2013060605.jpg

そう、必ずその日は来るんよ。
形を変えて、かもしれないし、そのままの形かも知れないけど、

この動画↓観て「努力する方向を間違ってる」とか言う人も居るけど
自分はそうは思わないね。
努力は必ず報われる...を自分は経験させてもらったから...
コメント
この記事へのコメント
うーん…グッとくる気持ち…わかる気がする…。^_^;
私は昔、某競技で日本代表だったりして、エリート扱いされて苦労してない様に思われたりする事が度々ありました。が、そんな事ないんです…。逆に敗戦の悔しさや失敗、怪我を誰よりも経験して来たと思います。そして、誰よりも真剣に競技と向き合い練習をしました…。
ただその結果が主人公と違うだけで、彼も競技生活を終える時は『やってきて良かった。』と思えたんじゃないでしょうか?努力は本人の考え次第で無駄にも成功にもするのではないでしょうか?
私は競技を通して良い経験をさせて頂きました…仕事にも活かす事が出来ればイイのデスが…(≧∇≦)

な〜んてね偉そうな事書いてすみませんでした。(^_^;)
2013/06/07(金) 07:58:58 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
あくせるさん・・・・ これ 時期的にヤバい
明日から真希が 中3最後の大会が始まります   タオル持参で 観戦です 

  
2013/06/07(金) 11:04:43 | URL | ごんた #-[ 編集]
AYC大橋くん>
そうなんよねぇ。
日本代表になった大橋くんも、日頃の努力や
あと、数々のアクシデントを乗り越えてきて、
そうしてその切符を掴んだんだもんね。

結果は仮に形を変えることがあったとしても
それまでの努力を活かせる場面がきっとくるはず、
と自分も思ってます(^^)
2013/06/07(金) 12:15:24 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ごんたさん>
あ、まきちゃんちょうどその時期なんですね(^^)
もちろんまきちゃんがずっとベンチを暖めてることはないだろうけど、
やっぱ最後の大会となると、いろんなことがフラッシュバックして
泣けてくるでしょうね。

タオルはバスタオルのほうがよろしいかと(^^)
2013/06/07(金) 12:16:31 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
どもです。
ボク、運動苦手なんですよね。
車やバイク乗ったり、イジったりするのは得意なんですけど。
足だけは速かったですけど、球技はとにかく
ノーコンだし、とっさに動けないし笑

スノーボードをなんとなく始めて、なんとなく好きになって
師匠の滑りを見て「カービングしたい!」と本気で思い
山に通いまくり地味な練習ばっかりしてました。
上手くなる秘訣は半分以上は筋力とスタミナだと(笑)
思ってたので筋トレもジョギングもかかさずしてました。

ある程度滑れるようになって、みんなから上手くなったねって
言われるのが嬉しくてたまりません。
今までスノーボード以外で上手いって言われたことないですからね。

まぁそれでも、人より秀でて上手いわけじゃないですけどね(苦笑
2013/06/09(日) 04:16:27 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
カナブンさん>
カナブンさんの滑りは動画で何度も拝見してますが
あのアグレッシブさは自分も憧れますよ。
迫力ある、男の滑りでカッコイイです。

 >上手くなる秘訣は半分以上は筋力とスタミナだと(笑)

ホントそうですよね。
繰り返し練習するためにも、筋力とスタミナなかったら
気持ちは練習したいのに体がついてこない、
ってことになりますもん。

自分、スノーボードはまだまだだし、
これからも努力し続けていかなきゃならないんですけど、
ひとつひとつ夢が叶っていってるのもスノーボードなんですよ。
そのあたり、また記事にしたいと思ってます(^^)
2013/06/10(月) 00:29:58 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
