日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
余韻に浸る
伊坂幸太郎さんの「バイバイ、ブラックバード」
読了です。
2013053101.jpg

例によってネタバレにならないように内容には詳しく触れませんが、
登場人物の「繭美」がマツコ・デラックスさんとダブったのは
自分だけじゃないでしょう(笑)
でも、最後にはこの繭美、「いいやつぢゃん」って思えてくる。
2013053102.jpg

短編5話+1話(もちろん全て関連してます)って体裁だけど
惹きこまれる内容から6話の長編とも感じるし、
全て通して1話の長編とも感じる、なんとも楽しめる作品です。
2013053103.jpg

ラストはまた余韻に浸らせてくれるというか、
読者の想像に任せてくれるもの。

はい、書評でもなんでもないので、
なんのこっちゃわからんよね?
2枚目の写真に書いてあること、それです(笑)
コメント
この記事へのコメント
これはまだ読んでないです。
タイトルはジャズのスタンダード曲と同じですね。
2013/06/01(土) 12:28:28 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
   >>>タイトルはジャズのスタンダード曲と同じですね。

さっすがKenさんです(^^)
本作はまた伊坂さんらしさが出てますよ。
オススメです(^^)
2013/06/01(土) 13:24:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
暇つぶし
あくせるさんって本当に多趣味ですね!
羨ましい…。
ウチのスタッフのバンド『blackuro』と
『ミノルズ』暇な時、YouTubeでチェック願います(*^◯^*)
2013/06/03(月) 07:47:22 | URL | AYC大橋 #-[ 編集]
AYC大橋くん>
いやいや、今はもうやってること限られてるから
多趣味なんてことないよ(^^)

YouTubeで見せて(聴かせて)もらったよー。
『blackuro』みんな若いねー。
自分もこんなときがあったなぁと懐かしく思ってしまった(^^)
『ミノルズ』かなりエキセントリックなユニットやね(^^)
個性のカタマリって感じで。

いやぁ、やっぱ若い人たちウラヤマシイ(笑)
2013/06/03(月) 11:58:08 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
