日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
プロの車内アナウンス
ちょいとスノーボードの話から外れて. . .

通勤に使ってる地下鉄なんですが、
ある日の車内アナウンスがちょっといつもと違ってて、
思わず録音しちゃいました(^^)

大阪の地下鉄では、通常こんな抑揚のつけ方しないんですよ。
これ、どっちかってーとJRや私鉄のアナウンスっぽい。
もしかしたら転職してきたのかな(笑)

よかったら聴いてみてください。
(とりあえずの画像は谷町線じゃなく御堂筋線なのでイメージね^^;)


でも、こういうアナウンスいいよね。わかりやすいし。
中川家の礼二くんがネタでやってるのとマンマ同じだし(笑)
コメント
この記事へのコメント
(:´;Д;`:)ギャハハッ━─━!!
中川家の礼二さんそのものじゃないですか。
探偵!ナイトスクープに調査依頼してください。
むかし、そんなネタがありました。
探偵は「大和川ボート通勤」の長原 成樹さんで。
2013/05/15(水) 10:01:28 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
調査依頼して、どんな車掌さんか見てみたいですね(^^)

「大和川ボート通勤」
これもむかーし観ましたよ。
結局、遅刻したんですよね(^^)
ナイトスクープはやることがハンパないです(笑)
2013/05/15(水) 12:13:57 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
