日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
チャオ御岳
前日の白馬から木曽に移動。
チャオ御岳でございます。

8時半過ぎに到着で、既に第1Pは8割がた埋まってます。
2013050401.jpg

振り返ると乗鞍岳。
前日と変わって良い天気になりました。
2013050402.jpg

この日は「シニア」とデカデカと書かれたチケットではありません。
メルマガ登録のおかげでオトクに買えたのでありました。
2013050403.jpg

天気が良かったので早いうちにザクザクになりましたが
レストハウスまで雪が着いてたので
木曽のスキー場は今年は当たり年だったんでしょうね。
2013050404.jpg

ゴンドラは待つというほど待たないんですが、
本来はもっとユッタリしてるはず...
チャオは人が少な目だとゴンドラの数を間引くので
結局乗るときにはギュウギュウ詰めにされるんよね。
2013050405.jpg

スキー場トップより。
全てのコースを滑りましたが、傾向はいつもと同じ。
ウエストコースだけは貸切状態のように空いてます。
が、最後の斜度変化の手前で大きな岩がゴロゴロ出てました。
2013050406.jpg

あれ?なんでチャオで(ゴンドラじゃなく)リフトなんだ?
と思ったかた...
2013050407.jpg

はい、今日はショートコースが滑れたんです。
コース幅の半分はスキーのゲートで規制されてましたが(^^)
ここ、自然と順番待ちができて、一人ずつ滑るようになってるんです。
前の人が滑リ出したら少し待って、次の人が滑るって風にね。
ここに来る人はみんなカーヴィングでガンガン行きたいんで、
暗黙の了解でそうなるんよね。パークの順番待ちみたいに(^^)
2013050408.jpg

そしてチャオからの帰り道、
ついにレガシィくんは10万キロに到達しました。
前のレガシィから今のレガシィに乗り換えて3年3か月。
1年に3万キロ走ってることになります。
まだまだ頑張ってもらわなきゃ(^^)
2013050409.jpg

しかし、チャオはやっぱ賑わってるね。
この時期に滑りに来る人は上手い人がほとんどなので
なかなか刺激になりました(^^)
コメント
この記事へのコメント
>パークの順番待ちみたいに
ソレ、イイですねi-184(´∀`*)b

ここ終盤へ来てAPボード堪能も堪能されてる様ですねe-68
2013/05/07(火) 11:07:47 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
前の人が4~5ターンするのを待って
それから出て行くって感じで、
あぁ、こういうのもアリなんだなぁって思いました(^^)

昨シーズンは4月からフリースタイルボードしか乗らなかったのに、
今シーズンはなんだか反動のように
アルパイン楽しんでました(^^)
2013/05/07(火) 12:13:50 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
