日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
懐かしい
ちょいと前になりますが、コカ・コーラさんを
工場見学させてもらったときのこと。
(一般の人の工場見学OKなのですよ)

うわっ、懐かしいボトル! と感激。
2013042301.jpg

しかし、さらに懐かしい物を見つけて狂喜乱舞(笑)
ラッセルヨーヨーですよ。
2013042302.jpg

これ、発売されたのが1976年なので、あくせるは中学生。
でも買ったよなぁ。
「ビギナー」「プロフェッショナル」「スーパー」の
3種類があって、「スーパー」はフチが透明になってて
ちょっとしたステイタスだった(笑)

このヨーヨーは、玉?が下に下りてもそのままの位置に留まるので、
いろんな技ができたんだけど、
「犬の散歩」とかって、やりませんでした?(爆)

このときはホント、ヨーヨーブームになったね。
その後、スケバン刑事とかいう番組の影響で
再びヨーヨーブームが来たみたいなんだけど、
その番組見たこと無いんでよく知りません(^^)
コメント
この記事へのコメント
♪ あンの ころっわァッ はァッ ♪
懐かしいですね、ビンの炭酸飲料。
コカコーラもビンで売ってましたよね。
空きビン持ってくと20円くれませんでした?
PETボトルと違って、ビンの方がちゃんと
リサイクルできてたんですよね。
本気でCO2削減したいなら、流通容器から
石油製品を締め出すべきだと思います。
2013/04/23(火) 16:02:34 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
ゴッドねぇちゃんで来ましたね(笑)

ペットボトルの無い頃は、フツーにビンでしたよね。
コカ・コーラの大きいサイズのビンが
あちこちで破裂して問題になったのなんて
今の若い人は知らないだろうなぁ(遠い目)

空きビン換金するのに、
お店の裏から空きビン盗ってくるやつもいましたね(笑)
2013/04/24(水) 10:58:00 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
どもです。
懐かしいです。
自販機に栓抜きの部分ありましたよね。

ヨーヨーも小学生のころ流行ってました。
プロ?みたいな人が近所のスーパーに
コーラのスタッフと一緒に来てショーをしてました。
この頃は小さすぎて、ヨーヨーが上手くできずに
一瞬で諦めましたけど・・・

あ、そういえば、友達が塾の帰りに店の裏から
ビンを持ってきてたなぁ・・・大量に・・・
いや、ボクじゃないですよ。ボクじゃ笑
それを返却したお金で花火を大量に購入して
えらい騒ぎになったような・・・
校長先生に親呼ばれたような・・・
あ、そのグループにまじってた!
主犯じゃないですよ。主犯じゃ笑
2013/04/24(水) 15:22:28 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
カナブンさん>
そうそう、自販機に栓抜きがあって、
そこに引っ掛けてグイっとこじって
で、失敗してこぼしちゃったり(笑)

ヨーヨーのショー覚えてるんですね。
あれ、やたら上手いガキンチョが居て
悔しかったりしました(^^)

空ビンのことは...やっぱみんなやってるんですねぇ。
カナブンさん、おぬしもワルよのぉ...(笑)
2013/04/24(水) 17:06:14 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
懐かしいですねー
ビンコーラの販売機はたまに見かけますよ。マイアにあった気がします。

ヨーヨーは犬の散歩しましたよ~(^o^)
2013/04/24(水) 22:59:39 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
孤猫さん>
マイアにありましたかぁ。
気がつかなかったです。
来シーズン行くことがあれば利用してみます(^^)

「犬の散歩」ご存知なんですね。
あと、「ブランコ」とかもやったなぁ(^^)
2013/04/25(木) 07:46:07 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
