日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
イントラ年次講習inチャオ御岳
話はチョットさかのぼりますが、
14日の日曜日は、インストラクター年次講習受講のため
チャオ御岳スノーリゾートに行ってました。
2013041601.jpg

駐車場のクルマの多さから覚悟はしてたんですが、
朝8時過ぎのリフトチケット売り場は既に長蛇の列。
あぁ、チャオだよねぇ...
2013041602.jpg

そして手にしたリフトチケット。
あくせるの年齢で、チャオやお隣りのマイアでは
シニア券が買えるんですが、
恐れていた通りというか予想通りというか、
デカデカと「シニア」の文字が...(^^)
2013041603.jpg

年次講習はいくつかの班に分けて行われるのですが、
あくせるの班の講師はなんと、アルパインレーサーの
成田智計さんでした。いやービックリしたねぇ。
お昼の休憩の時に、ツーショット写真撮ってもらいましたよ(^^)
2013041604.jpg

実は講習が終わった後で、成田さんが出演されてるDVD
「GTS」のことをお聞きすると、
もう今年の撮影はつい先日終わったそうなんですが、
雪が柔らかすぎて、昨シーズンの「7」のときのように、
気持ち良くは滑れなかった、と仰ってました。
あとはおがじゅんさんの編集に期待、だそうです(^^)

あ、年次講習でしたね(^^)
ここで内容には詳しく触れませんが、初心者に対する指導法の
再確認が主となるため、スライド系の技術解説が中心でした。
当然、サイドスリップやノーズドロップもするのですが、
シーズン中、レッスンの合間にそれらの練習を
ひたすらやってたのがホント良かった。
そうするように言ってくれてたスクールスタッフの仲間に
感謝感謝です。いいなぁ仲間って(^^)

というわけで一日の講習が終了。
ライセンスカードに修了証を貼ってもらって、
これで来シーズンもまたインストラクター活動ができます。
2013041605.jpg

そして一日の終わり。
ノンビリ片づけしてたので、
他のクルマはほとんど居なくなっちゃいました(^^)
春のこの夕暮れ迫るときの雰囲気が好きなんですよねー。
2013041606.jpg

あ、そうそう、集合の準備してたときに
センターハウス入り口で孤猫さんとお会いしたんだった。
ゆっくりお話できずにすみません。またよろしくです(^^)
コメント
この記事へのコメント
土曜日にチャオってました。一日違いでまたしてもニアミスでしたか~~。残念。

僕もおんたけ山と車の写真を撮りましたよ♪
2013/04/16(火) 12:31:56 | URL | koji #-[ 編集]
『シニア』の文字デカ過ぎ!!(笑)

成田さんというと、ナローの成田さんΣ(゚д゚lll)羨ましいv-344
2013/04/16(火) 13:11:44 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
kojiさん>
おぉ!そうだったんですかぁ惜しい(><)
お怪我は良くなられたんですね。良かった(^^)
自分はこの週だけちょっと変則日程で
日・月とお休みだったんですよ。
またお会いできるチャンスに期待してます(^^)
2013/04/16(火) 16:38:59 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
DRAGS-007さん>
でしょー?シニアの文字デカ過ぎですよね。
ここまで大きく表記する理由がよくわかんない(笑)

成田さんと言えば、自分もそうなんですが
「ナローの」って言ってしまいますよね。
多くの人に、あのナローボードでどんなゲートもフルカーヴ、
の印象が行き渡ってるんでしょうね。
実際の成田さんは、あのアグレッシブな攻めの滑りとはまた別の、
気さくなとてもいい人でした。
2013/04/16(火) 16:40:09 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
いいなぁ~
ナロー乗りの自分としては、むっちゃうらやましいです。チャオに居たら絶対、板にサイン貰ってたわ。笑・・

ナローも捨板入れると5本持ってます。今年からハンマーに変えたので多分、ロングボードしか乗らないので、あくせるさんのお友達で乗りたい方がいれば譲りますよ。勿論タダで・・
2013/04/16(火) 16:52:37 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
自分はこのときSURGEの板だったんで、
サイン貰うのは遠慮したんですが、
ヘルメット取りに戻って書いてもらえばよかったかなー(^^)

ナローは乗るの難しいですから、自分の友人にも
なかなかチャレンジしようとする者が...(^^)

あ、この日の成田さんはフリスタのR-2に
プレートつけて乗っておられましたよ。
2013/04/16(火) 17:23:26 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
R-2なんかよさげですよね。ハンマーだし。
私も来シーズンはフリーにチャレンジしてみようかなと・・板はR-2の前身のアンサーです。新品買う勇気がありませんでした。笑
とりあえずフリペンですが・・。
2013/04/16(火) 17:41:44 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
もうフリースタイルのハンマーヘッドやプレートも
珍しくなくなってきましたね。

フリペンもいいんですが、
思い切ってソフトブーツ履くと
また違った世界が見えてくるので
オススメですよ(^^)
2013/04/16(火) 18:32:09 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
成田さんとのツーショット、いいなあ。

チャオはまだまだイケそうですね。
それにしてもチケット売り場の長蛇の列、
もう少しなんとかならないものでしょうか?
テント張って臨時売り場にすりゃいいことでしょ?
紙チケットやめてコイン型のチップにするとか。
御岳ロープウェイがあった頃、チケット買うだけで
1時間以上並んだことがあります。
2013/04/17(水) 10:28:52 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
チャオはまだまだ雪量は十分でした(^^)
お昼過ぎから場所によってはストップ雪になりました。
緩斜面中心のチャオやマイアはそこが辛いとこですね。

チャオも以前はICチップだったのに、
機械が壊れたかなにかで紙チケットに変わっちゃいましたね。
ま、以前のICチップのときから長蛇の列でしたが(笑)

御岳ロープ懐かしい(^^)
アルパイン乗りはロープ行く人が多かったですよね。
1時間並んだんですかぁ。凄すぎる(^^)
2013/04/17(水) 12:05:38 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
