日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
傾かないために
本日もSONYのアクションカムの話なんですが...

この機種の魅力、まぁ自分が購入に至った理由として、
手軽にポン付けできる、ってのがあります。
こんな風にゴーグルのベルトに共留めできる、
ってのが売りのひとつなんですが...
2013040501.jpg

SONYさんも自サイトの写真で墓穴掘ってるとおり(^^)
ゴーグルのベルトが、カメラ+防水ハウジングの重さに負けて、
ナナメに着いちゃうんですよ。
(この写真↓はSONYさんのサイトより)
2013040502.jpg

実際に撮影したものは、こんな風にナナメっちゃいます。
2013040503.jpg

これ、実はこんな風(な位置)でベルトに留めると、
いくらゴーグルのベルトをきつく締めてもダメなんですよ。
2013040504.jpg

それをこうやって、できるだけ前に位置を移動すると、
ベルトのテンションがキツイ位置、かつ、
ゴーグルの右ふちに防水ハウジングが当たるので、
そこが支えになってナナメになりにくくなるんです。
2013040505.jpg
2013040506.jpg
2013040507.jpg

実際に撮るとこんな感じ。
2013040508.jpg

というわけで、現在のところ問題点はほぼ解消してます(^^)


問題あるとしたら、明日からの天気だね。
明日の午前中はこんな感じだからまだ良いとして、
2013040509.jpg

明後日の朝はこれだもんね。こうなったら海は絶対ダメだよん。
山も間違いなく風が強くなるから、ゴンドラなスキー場は
ゴンドラが止まるかもだし、
そうでないとこも風と雨(標高によっては雪)
に十分注意しましょう。
2013040510.jpg

皆さん、ご安全に(^^)
コメント
この記事へのコメント
>sonyさん自ら墓穴
(笑)

メリットとしては目線と同じ高さと、見た目のスッキリさとカッコよさでしょうか。
(Goproは付けてるサマが些かマヌケなので(^_^;A)

週末の天気は怪しいですな…
ヤバイ予報の為ゲレンデはガラ空き、実際はそれほど天候も悪くないってのが、理想的♡
2013/04/05(金) 12:32:37 | URL | どら七 #SkARigeI[ 編集]
どら七さん>
これ、ヘルメット上部用のマウントもあるんですが、
それで着けると縦型のシェイプが災いして、
「ちょんまげ」みたいになっちゃうんですよ(^^)
相当なマヌケ状態になります(笑)

>>>ヤバイ予報の為ゲレンデはガラ空き、
>>>実際はそれほど天候も悪くないってのが、理想的♡

ですよねー。この予報でわざわざ出てくるのって
よっぽどのスキモノでしょう(^^)
この時期どっちみちアルパインは午前中勝負だし、
午後はフリースタイルに乗り換えてマッタリ流して
天気崩れてきたらトットト撤収して温泉へGO...
...でいかがでしょう(^^)
2013/04/05(金) 13:39:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
>ちょんまげ
それは是非見てみたいというか、私だったらネタの為にそっちで装着しますねきっと( ̄ー ̄)ニヤリ

全然滑れなかったとか最悪の場合は勿論、焼け喰いか温泉ですね!
2013/04/05(金) 14:09:17 | URL | どら七 #SkARigeI[ 編集]
どら七さん>
確かにネタ的にはおもしろそうです(^^)
が、リフトの安全バー降ろしたり上げたりするときに、
引っ掛かってどっかに飛んでくそうです(笑)

やけ食い、温泉、両方キボンヌ(笑)
2013/04/05(金) 17:57:59 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
爆弾低気圧!
この低気圧が3月はじめに来てればなあ。
なんで今頃来るかなあ。
くれぐれも気を付けて行ってくださいね。

来シーズン、JVCのADIXXIONを買って
ヒトバシラーになろうかと思ってたんですが、
ゴーグルに着けるとやっぱり傾いてますね。
http://www3.jvckenwood.com/adixxion/
2013/04/05(金) 18:49:01 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
ありがとございますー(^^)
そうですよねぇ。
あのころにもう一降りしてくれたら...

JVCの、ボディそのものが防水だし、
液晶ディスプレイがついてるのがポイント高いですね。
ぜひヒトバシラーに(^^)
2013/04/05(金) 20:40:05 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
スキモノです(笑)
はい、もちろん出動します。
行かない理由がありません(笑)
でもたしかに日曜はダメかもしれませんね。

荒れたバーンを切り裂いていくのもアルペンボードの醍醐味ですよー(^o^)
2013/04/05(金) 22:23:13 | URL | 孤猫 #n3C3tgxw[ 編集]
孤猫さん>
わかってますって(^^)
孤猫さんが行かないはずがありません(^^)

アルパインで切り裂いていく、
これも孤猫さんならではです。
自分は…楽なほうに流れていきます(笑)
2013/04/05(金) 23:19:45 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
