日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
無関係ネタ2題
スノーボードインストラクターの資格は
取ったらオシマイ、ではなくて、3年度を終えるまでに
年次講習というのを受けなくちゃいけないんです。

受けることによって、その資格がまた向こう3年間有効になるんですが、
受けなかったらどうなるかってーと、
インストラクターとしての活動ができなくなるので、
そうなるととっても困るワケで...

あくせるは今年度がその期限なので申し込んでました。
先日その受領書類が到着。
2013032801.jpg

↑この写真じゃ、なんのこっちゃわからんよね(^^)

西日本地区の開催はもう終わってるので
今回は東海地区で申し込み。
雪上の講習もあるので、雪がなくなっちゃうと困るんだけど
4月中旬、某木曽のスキー場は大丈夫だよねぇ。


ネタ的に全然面白くなかったと思うので↑
だいぶ昔に撮ってた癒しの写真↓を...
2013032802.jpg
2013032803.jpg

なんでキイロイトリってこんなにかわいいんだか...

あ、癒されるのは自分だけですかそーですか(笑)
コメント
この記事へのコメント
どもです。
イントラ免許維持するのもけっこうめんどくさいもんなんですね。
危険物乙4の3年に一回の保安講習を思い出しました。

リラックマが出た時、キイロイトリに目がいって小さいヌイグルミを
ゲットして車に乗せていました。
奇遇ですねw (あくせるさんのが大ファンみたいですけどw)

北米では男はヌイグルミなどの「かわいい」とされるグッズは
タブーとされているらしく、相方が初めてボクの車に乗った時は
そのキイロイトリでかなり引いたらしく、こいつ大丈夫か?と
思ったそうです笑

かわいいのがタブーとされているのは、「ゲイ」だと
思われたくないからのようです。
一時ヤクザもキティーのサンダル履いてることがありましたが
それはこっちでは信じてもらえません笑
2013/03/28(木) 16:03:01 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
カナブンさん>
正しいレッスンが出来る技量を維持しているか、
そういう確認をするための「3年ごと」なのだろうと思ってます。

キイロイトリ、そうですかぁ、カナブンさんも!
ホント奇遇です。嬉しいです(^^)
しかし、北米ではダメなんですかぁ。
自分は助手席側のサンバイザーに小さいのをぶら下げてるんで
それだと一発アウトですね(笑)
しかもリュックやらブーツケースにもぶら下げてるんで...

...このままではカナダ行けません(笑)
2013/03/28(木) 16:49:44 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
