日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
ナンバーワンおやき
今や第二の故郷とも言える長野県に
「おやき」っていう食べ物があるんですよ。

でね、買えるところはあちこちにあるんだけど、
味もまたピンキリでして...

自分はこれまで、いちばんおいしいおやきは
道の駅白馬の駐車場横で売ってるのが
日本一だと思ってたんよね。
特に「かぼちゃ」のおやきがサイコーだったのよ(^^)


ちょいと前にKishyに「超美味いよ」って貰ったおやき、
これがホントに超美味かった(^^)
2013030801.jpg
2013030802.jpg
2013030803.jpg

実は別のスタッフも後日同じのをくれたくらいなんで、
このおいしさは相当有名なのかも。

これはもう間違いなくナンバーワンおやきだね。
で、風のウワサ(笑)で聞いたところによると、
ごんたさんちのおばあちゃんが作られてるとか...

これどこ行ったら買えるんだろ?
今度聞いてこなくちゃ(^^)
コメント
この記事へのコメント
婆のおやきです~。
暁という小さいおやき屋です。店頭販売はないです。こだわりのある婆でして 粉、調味料、具をなるべく無農薬国産で 野菜は我が家の畑で出来たものを使用してます。でも 婆がボケ防止に一人で作っているので 口コミだけで販売してます。

あんこ・野沢菜(1月~6月のみ)・きんぴらごぼう・かぼちゃ(6月~2月)・きりぼし大根・ひじき・えごま味噌・なす(夏季のみ)

と種類があります。お好みで焼きと蒸しと選べます。ご注文は私に言っていただければお受けしますよ。発送もしてますが 送料がかかってしまうから 爺に居らっしゃる時にお持ちします

営業下手な私ですが、kishyやスタッフの方が「おいしい」って営業?してくださり今年は大繁盛?で 婆がボケるどころか 種類を増やせないかと日々研究?してるようです ありがたいことです。(えごま味噌は試作を真希に食べさせ okが出たので商品化したものでした)

婆と言っても・・・・旦那の母です。(悪嫁の私は口コミ客を繋げるだけで お手伝いはしないのであります)

勝手に ブログ上で営業もどきしちゃいました ごめんなさい。ちょっとお高いので こだわりを理解していただけ「おいしい」と思っていただける方だけに お勧めしてます。(1個200円です)
2013/03/08(金) 14:07:29 | URL | ごんた #-[ 編集]
ごんたさん>
おぉ!
やっぱそうだったんですね。
お世辞抜きで、あの味は他と比べて別格ですよ。
こだわりの度合いがわかろうってもんです。

爺に通ってる間にご都合が合えば、
是非注文お願いしたいです。
ホント、すっごくおいしいもん(^^)
2013/03/08(金) 17:13:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
