日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
前向?後向?
出先で駐車場にクルマ駐めるとき、どっち向きに駐めますか?
自分の経験からいうと、
自分の地元である関西の人はバックで入れて駐めて、
前から出て行く人が多い気がします。

で、自分がよく行く東海/信越のほうでは、
とりあえず前から入ってそのまま駐めて、
出るときにバックで出る、っていう人が結構多い。

あ、もちろん、どちらが良い悪いって話じゃないですよ。
地域によって特性があるってことです。

さて、ここからは自分の地元大阪での話しですが...

駐車場の隣りが住宅だったりすると、
騒音や排気ガスを気遣って、
こんな表示があるのを見かけますよね。
2012121901.jpg

でも、3台とも思いっきり後から駐めてるし...(^^)
2012121902.jpg
コメント
この記事へのコメント
出る時のことを考えると、バックで駐めておいた方が楽ですよね。
自分が乗った直後に背の低い幼児が通ったりすると危険ですし。
2012/12/20(木) 09:24:53 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
なるほどー、
そこはホント注意しなきゃですね。

地元では後から入れるんですが、
滑りに行くと、コンビニなんかには
前からそのまま駐めちゃいます(^^)
2012/12/20(木) 12:11:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
