日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ちょっと怖い
中央道のトンネル崩落事故、
被害に遭われたかたは本当にお気の毒に思います。

まさかトンネルの天井が落ちてくるなんて想像もしないもんね。
というか、天井はコンクリートで固められてるものだと思い込んでたし。

自分がこの時期には毎週必ず通る、
中央道の恵那山トンネル。
2012121801.jpg

下り線は、あのトンネルと同じ構造になってるそうです。
もちろん、緊急点検で安全だと判断されたらしいんだけど、
なんだかちょっと怖いよね。長さも8キロ以上あるんだし。

気をつけるっつっても気をつけようがないし、
大丈夫と信じて通してもらうだけだね。
コメント
この記事へのコメント
えっええ~っ!同じ構造なんですか?
そうでなくてもあの異常な長さが恐怖なのに、
それ知ってしまうとさらに怖くなります。
同じ頃に作られた高速道路や新幹線の構造物も
どうなんだって思いますけど、それ考えると
キリがないですね。
こっちは居眠り運転しないようにするだけです。
2012/12/18(火) 12:28:18 | URL | Ken #-[ 編集]
怖いですね…

スキー場からの帰り道、高速じゃないけど峠のガード(トンネル)も点検が入っていました。

亡くなった方達は本当に残念だったと思います。
2012/12/18(火) 13:34:00 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
Kenさん>
そうなんですよー。
下り線なんで、大阪向いて帰ってくるほうなんですが、
あの天井が落ちてきたらと思うとゾッとしますね。
しかもホント、いやんなるくらい長いし。
居眠りも、自分には危険性いっぱいなんで、
遠距離ボーダーは気をつけなきゃですね(^^)
2012/12/18(火) 14:53:19 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
DRAGS-007さん>
今、あちこち点検してくださってるようですが、
やっぱ怖いですよね。
我々の行くとこにはトンネルやらスノーシェードはありものですし。
お互い、いろんな意味で気をつけましょうね(^^)
2012/12/18(火) 14:54:03 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
