日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアなくなったんだって
スノーボードの話しです。タイヤがパンクしたとかではありません(^^)

お友達のブログで知ったんですが、
この冬からのスノーボードバッジテスト、
1級のエアがなくなるそうです。

JSBAのサイトではまだ発表されてませんが、
協会関係者様のいろんなブログでは
記事にされてるのも見受けられますので、
正式に決まったようですね。

自分はもう1級持ってるので、いいっちゃいいんですが(^^)
バッジテスト受けてたころ、エアはホント苦手意識が抜けなくて
もうこれは慣れるしかないなぁと思って、
ホームの爺ガ岳でも、できるだけ飛ぶようにしてましたね。
幸いバッジテストのエアは落としたことはなかったですが
逆に、アルパインってアプローチでスピードつくもんだから、
飛距離出て加点ついたこともありました(笑)

エアが苦手な人には朗報だけど、
跳び屋さんにはちょっと残念なお知らせかも。
でも1級取ろうって人は、その先のインストラクター資格まで
視野に入れてることも多いだろうから
種目や規定が変わったら、またそれに適応していくのも
必要なことなんだろうね。

などとナマイキ言ってみるのでありました(^^)


写真はホームの仲間、まきちゃんのエア。
2012101701.jpg

エアの上手い人はターンも上手いし、その逆も言えるんよね。
総合滑走能力に長けてると言うか...
自分はそういうところを目指したいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
JSBAのYEARBOOK2012に書いてあるのだー(^o^)
って自分も友達のブログで知ったんだけど(笑)
2012/10/18(木) 01:12:16 | URL | 孤猫 #n3C3tgxw[ 編集]
孤猫さん>
おぉ、なんてことでしょう。
イヤーブックのことも話題にしてたのに...

内容をちゃーんと見てなかったのでありました。
お恥ずかしい...(><)
2012/10/18(木) 06:53:25 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。