日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
とんてき
オータムスクール翌日の体育の日(月・祝)は
長野からそのまま所用で岐阜へ。

ひさびさに岐阜県は岐南町の「とんてき道場」にて食事。

ここで「岐阜で『とんてき』?」と思ったかたはB級グルメ通(^^)
はい、とんてきは三重県四日市の名物なんです。
ですが、このお店は四日市とんてき協会会員店なので
岐阜のお店ですが味は間違いないのであります。

メニューはいろいろバリエーションがありますが、
当然「四日市とんてき」を注文します。

出てきた出てきた(^^)
2012101001.jpg

これ、「四日市とんてき並定食」ですが、
量がハンパないです。
並でこれなら大定食はどんなの? と思います(^^)
食の細い人や女性は「ごはん少な目」とか言うほうがいいでしょう。

あ、自分、もちろん完食です。だから太る(笑)
コメント
この記事へのコメント
どもです。
四日市星人カナブンです。
とんてきが何故四日市名物になってるのか分かりませんが、ある店ではその店の駐車場に入れない車が車道で待機するので邪魔くさいところもあります。もちろん、その店の前は大行列。並んでまで食べるのが嫌なのでその店に行きたいと思ったことはありませんが・・・

因みに自分はとんてき食べたことありませんw。
・・・ん?いや、とんてきの細切れチャーハンって言うのは食べたことあったような・・・

全然関係ありませんが、ボクはご飯ちょっとで辛子明太子いっぱい食べれますw
2012/10/17(水) 15:58:02 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
カナブンさん>
カナブンさんはいつもこれ食べられていいなぁと思ってたんですが、
意外と地元の名物って、自分でも行かないものですよね。

しかし、あのグローブのような肉はたまりませんよ(^^)
いちおうポイントカードももらってるんで
マメに行こうかと思ってます(^^)

あ、辛子明太子いいですねぇ。
そんなの聞くと、今すぐ食べたくなりますよ(^^)
2012/10/17(水) 18:19:10 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
