日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
XV
スバルさんからニューモデル「XV」
デビューフェアのDMが届いた。
2012100501.jpg

でも、今度の3連休は大阪に居ないので行けないです(><)
2012100502.jpg

こういうコンパクトなクロスオーバー車は自分の好み。
今乗ってるレガシィは約3年前に乗り換えたんだけど
このクルマがその当時にあったら、
選択肢のひとつになってただろね。
2012100503.jpg

EyeSightがついてて250万円を切る価格も魅力だよなぁ。
燃費も良さそうだし。

でも、後で寝るにはちょいと狭いかな?
ディーラー行って、後席倒して荷室で寝れるかどうかで
クルマ選ぶやつもそんなに居ないだろね(^^)

SUBARU XV
http://www.subaru.jp/xv/xv/index.html#top
コメント
この記事へのコメント
>後席倒して荷室で寝れるかどうか
↑重要ですな(^_^;)

私のインプ、ダメなんですよワゴンなのに・・・ orz

でも、
無理でもなんでも今年のホームゲレンデでは車中泊が多くなりそうです。

素泊まり3,500円の宿もありましたが、どうするかなぁ(ーー;)
2012/10/05(金) 12:20:04 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
いやホント、重要なんですよね。
実際にディーラーで寝かしてもらいましたもん(笑)
どら七さんにとっても、自分にとっても
必須条件ですね(^^)
しかし素泊まり3500円もむっちゃ魅力です。

どら七さんのほう、このシーズンの計画が
だいぶ固まってきたようですね。
なんだかまた楽しいシーズンになりそうな予感(^^)
2012/10/05(金) 12:30:07 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
めっちゃ重要です。
もう最近はしませんが板、マスト、ブーム、セイルが2~3セット入るか?
メジャー持って測って、寝転んで決めてましたよ(笑)
2012/10/05(金) 18:54:49 | URL | irie #-[ 編集]
irieさん>
おぉ!
irieさんもディーラー展示のクルマで
寝てみたクチですね(^^)
さすがウインド乗りです。

irieさんもクルマには相当コダワリをお持ちですから
はい、わかります(^^)
2012/10/05(金) 20:27:59 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
初体験☆
今夏、富士山5合目で、FREED Spike で初めて車泊をしましたv-363
アコードワゴンに乗っていた頃でもやったことなかったけど(テン泊ばっかりで)
意外と熟睡できました(^。^)
でも真冬ってどうなのーー 寒くないのーー? 積雪で酸欠にならないのー? 
・・・って長野県民にその必要性がないかっ(笑)
2012/10/05(金) 23:18:45 | URL | naganoうさぎ #CP0WLv2.[ 編集]
最重要項目です(笑)
後ろで寝るスペースが取れない車は選択肢に入りません。
もうちょっとコンパクトな体だったら選択肢も増えるのになあと思うこともありますが。
あくせるさんよりはコンパクトにできてますが(笑)
2012/10/05(金) 23:40:10 | URL | 孤猫 #QXRaNfI.[ 編集]
naganoうさぎさん>
富士山というと、あ、あの極限状態のときですか? (^^)
夏でも富士山5合目だと冬みたいなんでしょねぇ。

真冬の車中泊、マット敷いて冬用シュラフで寝ますんで、
ある意味テン泊に近いかもです。
車内が氷点下になるときもあります(^^)

長野県民には確かに必要ないですよねー。
いや、大阪府民を泊めてください(おい...)
2012/10/06(土) 00:26:56 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
孤猫さん>
ま、考えてみれば
自分のお仲間はほとんどそうなんですよねー。
もちろん孤猫さんも(^^)

ときどき、ハイエースやキャラバンなら
ゆったり寝れるなぁと思うんですが、
ステーションワゴンの後室の「カプセルホテル感」
も捨てがたい(^^)
狭いとこ好きな猫の習性ですかねぇ。
これも孤猫さんも同様でしょう(笑)
2012/10/06(土) 00:27:43 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
必須条件
必須条件ですよね♪
普段でも寝袋常備しています笑

SUBARU乗用車のAWD信頼性はレガシィで実証済みですしねっっ☆


僕のは単なる4WDですけど、デフロック結構雪道強いです。
2012/10/07(日) 21:21:04 | URL | コージ #-[ 編集]
コージさん>
レスが遅くなってすみません。

コージさんも我々と同じ志向ですよね(^^)
同じスバルオーナーですし。

自分の回りにはスバルオーナー多いですし、
車中泊好きも多いんですよ。
やはり、類は友を呼ぶ、でしょうか(^^)
2012/10/09(火) 02:11:35 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
