日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
レンタルバイク(オートバイ)
バイクっつっても、自転車のほうじゃなくて
今回はオートバイのお話し。

元々ね、動くもの・速いものが好きなんで、
ときどーきオートバイに乗りたくなることがあります。

自動二輪の免許はもちろん持ってますが、
車輌を自分で所有するとなると、維持費も掛かるし
「ときどき」のためにそこまではできません。

が...
レンタルバイクってのがあるんですよ。
ちなみに、この車輌、ホンダCBR250Rですが、
2012092601.jpg

レンタルバイクショップによって料金はいろいろだけど
これを4時間とか8時間って単位で借りられるんです。
レンタカーと同じようなもんだね。
しかも、意外とお手頃な料金だったりするし。

自分の好きな長野にもショップはあるんで、
クルマで長野まで行って、8時間借りて景色のいいとこ走って、
また大阪に帰って来る、なんて楽しみ方もできるんよね。

これまたショップにもよるんだけど
オフ車のレンタルが少ないのが残念なところ。
お店によっては、これのレンタルもあるらしい。
ヤマハのWR250R
2012092602.jpg

こういうオフ車のレンタルが豊富だと、
林道とかも走りに行けるんだけどねぇ...
コメント
この記事へのコメント
私も「レンタルバイクいいな(・∀・)」と思う時が多々あります。
特に持ってない(持てない)ロードタイプに無性に乗りたくなるw

車もですが、維持費はちゃんと計算すると・・・
愕然というか、驚愕しますね。
税金と保険とか400以上なら車検も金額高か過ぎ(TxT;

レンタルバイクは賢い方法だと思いますよe-68
2012/09/26(水) 12:33:48 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
そうなんですよねー(^^)
こういう方法があるとわかると尚更利用したくなります。

関東に行けばどら七さんが一緒に走ってくださるだろうし、
長野に行けば長野うさぎさんが一緒に走ってくださるだろうし...
と、勝手に妄想してます(^^)
2012/09/26(水) 13:07:59 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
もちろん(・∀・)b
その際は是非お声をお掛け下さい。イヤむしろお願いしますm(^^)m

長野でも場所によっては充分射程範囲な所もありますですよw
2012/09/26(水) 13:39:44 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
こちらこそですー(^^)
もう、季節を問わずに
いろんなことができそうですよね。

冬に長板見せてもらうのも楽しみだし(^^)
2012/09/26(水) 13:47:43 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お呼びですかーーー^^
ぜひぜひお越し下さい^^
CBRでもオフ車でもどちらでもお供いたしますよ(^。^)
秋の長野はツーリングには最高だからねe-133

・・・コメ遅くなって(遅すぎ!!)ゴメンねv-356 気がつかなかったぜー
2012/10/02(火) 22:04:46 | URL | naganoうさぎ #CP0WLv2.[ 編集]
naganoうさぎさん>
うさぎさん、呼んだっつーの(笑)
早く気付けー(爆)

この時期の長野、ホントいいでしょうねぇ。
うさぎさんのブログ拝見してると行きたくなりますよ。

でも、もうちょっとしたら白いものが降りますよねー(^^)
2012/10/02(火) 23:56:33 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
