日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
着てみました(マムートウェア上下)
自分大好きあくせるでございます(^^)

昨日ネタにしましたマムートのウェア、
 ●ジャケット:MAMMUT Ransom Jacket Men (Dolphin)
 ●パンツ:MAMMUT Pizol Pant Men (avocado)
この暑い最中に(^^)着てみました。

ソフトブーツを履いた場合
(↓この大きさだと写真がアレなので(^^)よろしければクリックよろ)
2012090601.jpg

ジャケットは「短めの丈&タイト目のフィット」です。
正面のジッパーがカーブを描きながら中心からズレていくのは
仕様というか、このジャケットの特徴のひとつです。

パンツもダボになり過ぎないよう、
ある程度のタイトさを求めてます。
自分は太ももが太いので、レギュラーフィットでこんな感じ。
スソが短く見えるのは絶対イヤなので、長さもここまで欲しい。

ハードブーツを履いた場合
(↓ディテールが見づらいので、よろしければクリックどぞ(^^;)
2012090602.jpg

ちなみにモデル(笑)のスペックは
 ●身長:182cm
 ●体重:80kg
で、選んだサイズが
 ●ジャケット:L(アジアサイズ:XL)
 ●パンツ:US38(EU54)(アジアサイズ:2XL)
です。
マムートのサイズ選びの参考にしてください。
コメント
この記事へのコメント
やはり良い物は着た時のシルエットが良いですな。スラっと見えますe-68アルペン向けですね!

代わりに私が『セール品大集合・なりゆきコーデネート』をゲレンデであくせるさんにお見せします(笑)ってやって下さい( ;∀;)
2012/09/06(木) 12:55:46 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
ありがとございますー(^^)
どら七さんにそう言っていただけると嬉しいですよ。
今回のようなタイプ(シルエット)は初めてなんですが、
自分で気に入ってます(^^) (超自画自賛モード)

どら七さんはすっごく買物上手なので、
今後も参考にさせていただきますよ(^^)
2012/09/06(木) 14:01:40 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
高身長のモデルさん、似合っています!
信頼性の高そうな止水ジップラインが映えますね☆

タイトなシルエットから、かなりの高速滑走を連想しました(^o^)




前日のブログ写真でフード構造が気になっていました。
前部のヒサシみたいな所がいい意味で特に気になります。
ヘルメットかぶった時、帽子のツバのように日よけ&降雪よけになる感じですか!?




なにげに室内スッキリしていてきれいですね☆
2012/09/06(木) 20:20:23 | URL | コージ #-[ 編集]
コージさん>
ありがとうございます。
無駄に背が高いです(^^)
室内は、とりあえずササッと片付けました(笑)

このシルエット、おそらくあまり風をはらまないと思うので
アルパインのような高速滑走に向いてると思います。

フードですが、ヘルメット対応なので
ヘルメットかぶってその上からかぶれます。
前部はほんの少し硬くなってますので
ご想像通りひさしのように少し前に出る感じになります。

コージさんも是非マムラーに(^^)
2012/09/06(木) 23:20:55 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
タイト過ぎず、ユル過ぎず、ジャケット丈もピッタリ。
US38サイズのパンツで松の廊下になってないのが凄い。
ぐっ じょ~ぶ!
2012/09/07(金) 10:44:55 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
「でんちゅうでござる~」
にならなくて一安心です(^^)
ダボ系が好きなときもあったんですが、
ここへきてようやく理想のシルエットにめぐり合えた気がします。

Kenさんが前に公開されてたウェアも
すごくフィットしててカッコよかったんで
大いに参考にさせてもらいました(^^)
2012/09/07(金) 11:10:32 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: