日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
届き物いろいろ
先日からちょくちょくネタにしてる冬の準備、
あれやこれや届くはずなのですが、
モノが成田で通関許可が出たのに
留まっててなかなか大阪に来ないので
冬の準備とは全然別の、小ネタ届き物をつらつらと。

■母校の50周年
自分の卒業した高校、50周年を迎えるらしいんです。
ところがですねー、3年ほど前に校名が変わっちゃったんですよ。
変わった理由はよくわかんないんですけど、いろいろ憶測はあって(^^)

自分達の頃はそれなりに入るのが難しい学校だったんだけど
その代わり入っちゃうとすっごく自由な校風でして...

そのせいかどうか不明ながら、言葉を選ぶと(^^)
「入るのが簡単な高校」になっていったらしい。
それを払拭したかったのかな?
でも、府立高校が名前を変えるって珍しいよね。

ま、校名が変わっても50周年には違いないんで
式典やらなにやらあるらしい。
2012082201.jpg

大規模同窓会みたいになるのかな(^^)
卒業生には、自分より遥かにセンパイだけど
「オジサン世代なら良く知ってる3人組グループ」
のひとり(「ありがとうっ!」の人)が居らっしゃって
記念に歌ってくれるそうな。
2012082202.jpg


■JSBA(日本スノーボード協会)会員更新
前にも書いたけど、忘れてませんか~?
8月31日までですよー。
無事手続きが済んで、毎年の同じモノが送られてきました。
2012082203.jpg

例によって自分でシールをカードに貼り貼りして完了。
早く寒くなれ~。
2012082204.jpg


■Optrixの取り付けベース
Optrix(iPhone用防水ハウジング)
現在のところヘルメットにつけて活用してますが、
取り付けベースを追加で買えば、
さらにいろんなところにつけれるので購入しました。
2012082205.jpg

Optirix社に直に発注しました。
今は航空便ですぐに届くし
送料も国内の宅配便と同じようなもの。
こういうときだけは円高がありがたいんよね。
2012082206.jpg

スノーボード板に貼ったり、スノーボード用ヘルメットに貼ったり、
あれやこれや考え中(^^)
コメント
この記事へのコメント
昨日スキー場のHPを開いてみたら、もうズン券の早割が始まってる所がありました。

因みに揃えたいと思っている大物3つがまだ1つも出物見付けられていません orz

>通関許可が出たのに
Σ(゚д゚lll)何なのか凄く気になりますが、
記事になるまで楽しみにしてます(^^
2012/08/22(水) 12:38:29 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
おぉ、もう早割情報出てるんですね。
いよいよシーズンも近いかなぁと嬉しくなります。

どら七さんの大物3つ、んー、なんだろ?
そのひとつは「細くて長い板状のもの」と想像しますが(^^)
あと2つは思いつかないです。

自分のほうは、必要なものはほぼ発注できました。
ただ、発注先も数量も大きさもバラバラなので
大きなつづらや小さなつづら状態で、
日をあけてボチボチ到着する感じ(^^)
その都度記事にしていきますが、
今日明日あたり、中くらいのつづらが届く予定です(^^)
2012/08/22(水) 13:19:06 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
