日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
Optrix(iPhone用防水ハウジング)その後
Optrix(iPhone用防水ハウジング)のヘルメット装着。
当初はヘルメットの前のほうにつけてたのですが、
どうもバランスが悪くて、ヘルメットが前にズレてくる。

そこで、後ろの位置につけ直しました。
2012082001.jpg

実際にかぶるとこんな感じです。
2012082002.jpg

この状態でサイクリングロードを走ってると
すれ違う自転車乗りにガン見されます(^^)
「なにヘンテコなものつけてるんだ?」ってとこですね。

で、唐突ですが、ひさびさに葡萄坂上ってきました。
2012082003.jpg

その下りで動画撮ってきました。
ロードバイク(自転車)での下りって、こんな感じなんです。
そのときのスピードとか走ってるコースが
画面の左下に出ますんで、よかったらポチっと観てください。

葡萄坂・下り (Budou-zaka Downhill)
6分55秒



こちら↓は平地の様子。
このごろサボってるあくせるでも
ちょっとの時間なら平地でも45km/hで走れるんです。

一瞬で終わる・なんちゃってTT (The time trial which is not earnest)
1分51秒
コメント
この記事へのコメント
すごいハイテクですね~!
速度はGPSデータから計算されてるのでしょうか。


スノボでも滑走時の速度がわかっちゃいますね☆
2012/08/20(月) 12:43:56 | URL | コージ #-[ 編集]
コージさん>
ありがとございますー(^^)

その通りなんです。
iPhoneの内蔵機能(GPSや加速度センサー)
をフルに利用してるみたいです。

冬に使ってみるのがホント楽しみです(^^)
2012/08/20(月) 12:55:06 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
拝見させていただきました。イイ感じに撮れてますね(・∀・)
これならボードもイケルと思いますw
計器もやっぱりカッコイイですv-344

葡萄坂、
こんなとこ登ってるんですか?Σ(゚д゚lll)登ってますねw

河川敷、
ウチの近所にも同じようにサイクルロードが伸びてます。
砂利じゃなくなってしまったのでオートバイでは走れなくなってしまいました(笑)が、
運動不足解消に良さそうなので、自転車が欲しくなりますね。
2012/08/20(月) 13:01:06 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
ありがとございますー。
どら七さんのGoProを目標にがんばってます(^^)
HD品質で撮ると数分で500MBとかいっちゃうんで、
これ専用にハードディスク買わないと
これから撮っていく分が保存できないかもです(><)

葡萄坂、はいー、登らないと下りが撮れないという、
悲しい現実に直面してイヤイヤ(笑)ひさびさに登ってきました(^^)
途中から視界がパァっと開けて大阪平野が見えるのが救いです。

河川敷は、オートバイには厳しい状況になってきましたね。
こちら界隈は林道も舗装化が進んできて、ダートが殆どないんです。
土(つち)もいいですもんねぇ。時々恋しくなります(^^)
2012/08/20(月) 14:05:10 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ターミネーターみたいですね。

ヘルメットにカメラ付けるのは
リアクション芸人スタイルですから
そりゃガン見されますわ。
2012/08/21(火) 09:54:49 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
ターミネーターですかぁ(笑)

ロードバイク乗り同士がすれ違うときって、
挨拶を交わすことが多いんですけど、
これつけてたときは、
相手も挨拶返すの忘れてガン見でした(^^)
次は自分の方にカメラ向けて
出川哲郎さんになります(爆)
2012/08/21(火) 10:42:13 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
