日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
アディダスゴーグル ID2
今日は立秋ですよー。暦の上では秋ですよー。
シーズンインまであと4か月ですよー。
冬の準備はできてますかー?

というわけで、「立秋だろうがなんだろうが暑いモンは暑い」
のではありますが、ボチボチ準備を始めております。

先日、この冬から使うゴーグルが届きました。
アディダス(adidas)のID2でございます。
2012080701.jpg

カラーはこれまで自分の色として使ったことのないグリーン。
心機一転の意味が込められております。(ウソですテキトーです(^^;)
2012080702.jpg

レンズはLST Activeというもの。
アディダスは、レンズの色の濃さごとに0~4の番号をつけてて、
「0」はクリアレンズ、「1」「2」「3」「4」と
数が増えるごとに濃くなっていくんですが、
このLST Activeは「3」になります。2番目に濃いってことやね。
おそらく「2」がオールラウンドに使えるレンズなんだろうけど、
このあたりは雪上で試してみて、必要に応じてレンズを買い足す予定。
ID2はレンズ交換がやりやすいモデルだしね。
2012080703.jpg

ストラップはヘルメットにも対応。
裏側にゴムの滑り止めが3本入ってます。(アディダスだしね)
2012080704.jpg

今度の冬からカエル色になりますのでよろしく(^^)

adidas eyewear
http://www.adidas.com/Eyewear/content/en/

id2
http://www.adidas.com/Eyewear/content/en/products/10183/id2
コメント
この記事へのコメント
心機一転変わっていきますねe-68
蛍光っぽいグリーンが白い雪に映えそうですv-354
ウェアとの兼ね合いで、全体的にどんなコーディネートになるかも楽しみですw

2012/08/07(火) 12:25:01 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
はいー、やりくりできる範囲で頑張っております(^^)
ウェア類ももうずっと同じのを着続けてるんで傷みもあるし、
それも頑張ってやりくりせねば、でございます(^^)
でもまぁそれをいろいろ考えるのも楽しいんですよね。
全体的にどうコーディネートするか、
それはこうでねーと(←Kenさん風(^^;)
2012/08/07(火) 12:37:06 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
どもです。
雪に映える色いいですね。
こちらでは衝突事故が多いので、プロテクターと映える色のウエアが必須です。

私も今年はウエアとゴーグルだけは新調したいので
アディダス探してみます。
2012/08/07(火) 15:25:58 | URL | カナブン #-[ 編集]
カナブンさん>
ありがとございますー(^^)
そう言われると、雪上で目立つような気がしてきました(^^)
カナブンさんのほうのスキー場では
滑走スピードもハンパなく速いんでしょうし、
なによりカナブンさん野麦僧だし(^^)
確かに目立つカラー必須なのわかります。

ぜひぜひアディダス仲間になってください(^^)
ちなみに、自分が買った(輸入した)のここです。
EDGE & WAX
http://www.edgeandwax.co.uk/
2012/08/07(火) 15:47:34 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
楽しみですね!
凄~くビビットなカラーのゴーグルでどんなコーディネートになるのか、想像できません(笑)
逆に楽しみですd(^_^o)
2012/08/07(火) 21:50:04 | URL | irie #-[ 編集]
こりゃゲレンデで目立ちますわ~
私は額と頬骨が張ってるので、ピッタリとフィットする
ゴーグルになかなか巡り会えません。
バートンのブーツみたいに「アジアン・フィット」って
ヤツを出してくれないかな?
それとも、スポンジの部分が熱形成できるとか(型を取る時
アツいよ!)、体温で温まってサーモフィットしてくるとか、
そんなの作ってくれないかな?
2012/08/07(火) 21:57:13 | URL | Ken #-[ 編集]
irieさん>
返信遅れましてスミマセン。
たいへんご無沙汰しております(^^)

このカラー、なんだか見れば見るほど気に入ってきました(^^)
でも、今持ってるビーニーに合うかとか
ぜーんぜん考えてなかったんで、
自分も想像できてません(^^)
いえ、きっと合うでしょう。合うと思います!
やればできる子なんです!!(あれ?) (^^)
2012/08/08(水) 09:05:22 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
Kenさん>
返信遅れましてすみません。
アジアンフィットやジャパンフィットを出してるゴーグルメーカー、
O社とかはそうですけど、アディダスはないんですよねー。
でも、特にノーズ部はそうなんですけど、
骨格に合わせて変形してフィットする構造は取り入れられてます。
自分が装着した限りでは、以前のO社のに比べて
ストラップであまり圧を掛けなくても
まんべんなく顔全体にフィットする感じです。
なので、Kenさんどこかで実物を手にすることができたら
試着してみられると、「お!これいい!」ってなるかもですよ(^^)
2012/08/08(水) 09:06:40 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
