日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
忘れてませんか~?
毎日暑いですねー。
で、朝、自宅を出るときのクマゼミのウルササといったら
もうこれほとんど暴力ですよ。耳の横で叫ばれてるみたい。
んなオオゲサな、と思うなら、ウチのほうに来てみてください(^^)

では、楽しい週末を迎えるってことで小ネタを
(って別に週末は関係ないぢゃん(^^;)

■JSBA(日本スノーボード協会)の年度更新、今月末までですよー。
2012080301.jpg

例年なら受付開始日からすぐに手続きしてたんだけど、
今年はすっかり忘れてました。
時期が夏だからピンと来ないんだよね。
バッジ1級・2級持ちの人、インストラクター資格持ちの人、
特に気をつけましょうね。

ちなみに、インターネット手続きのあとのコンビニ決済では、
いつもセブン-イレブンで入金してます。
最寄にローソンもファミマもあるんだけど、
セブンイレブンは払込票を印刷して持ってけばいいのに対して、
それ以外のコンビニは店内の情報端末を操作しなきゃいけなくて、
それがメンドーなんです。って、そういうのが老化の始まりか(^^)
2012080302.jpg

日本スノーボード協会 JSBA Official Site
http://www.jsba.or.jp/index.html


■テク選DVD出てますよー。
2012080303.jpg

2012年ルスツでのテク選DVD発売されてます。
我がクレヨン校長と、アサマ校のアッキーさんの滑りがみられます。
定価5800円が、JSBA会員だと5220円だそうです。ありがたや(^^)

第19回 JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会 DVD
http://www.freerun-mag.co.jp/dvd/index.html
コメント
この記事へのコメント
冬の準備にも出費がかさみますな(-0-;
ヘルメットカムは優先順位の最後尾でもいいですよ(^^;A

こちらは道具以外なら、保険を忘れない様にですかねe-68
2012/08/03(金) 13:14:20 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
かさみますよねー。
やっぱ、暑いうちから少しずつ、ですね(^^)

ヘルメットカムは、昨日のOptrixで完了。
今、追加のベースマウントを輸入中です。
GoProのようにチェストマウントできないか、
算段してます(^^)

スノーボード保険も、そうですよねー。
自分のは12月中旬が更新時期で
シーズン入ってからだから中途半端なんですよねー。
これも夏にしとけばよかった(><)
2012/08/03(金) 15:32:13 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ジュワジュワ
こっちもセミすんごい鳴いてます。
やかましいくらいに鳴いてても「夏らしくていいや」くらいにしか思わないけど、
でも昼寝してるところにそんなに鳴かれたら火炎放射器なんかでなぎ払いたくなるかもしれません(笑)
2012/08/04(土) 03:24:07 | URL | 孤猫 #-[ 編集]
孤猫さん>
返信遅れましてすみません。
あらー、孤猫さんとこもそうなんですかぁ。
ミンミンゼミやツクツクホーシなら
風情あるんですけど、
クマゼミだけは...
もうホント、ワシャワシャやかましいんですよ。
火炎放射器がダメなら水責めにでもしたいくらいです(^^)
2012/08/06(月) 06:38:29 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
