日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
セイリンググローブ
グローブを使うスポーツって多いですよね。
自分の場合は、自転車もそうだしスノーボードもそうだし...

で、ヨットも同じなのですが、
このセイリンググローブ、相当くたびれてます。
2012072701.jpg

ディンギーヨットの場合、グローブは常に濡れた状態になって、
なおかつその状態で各種ロープを力入れて引くことになるので、
普通にセイリングしてても1シーズン持つかどうか、
ってくらい、傷みが激しいんです。

こんなとこも擦り切れて穴が空いちゃってるし...
2012072702.jpg

その状態でドン吹きのときにセイリングすると、
当然穴の空いたとこにあたる指は、水ぶくれになって
イタタタタになるわけで...
2012072703.jpg

さすがにここまで使ったら替え時でしょ、ってことで購入。
今まで使って来たのはGill、MUSTO、Elvstromあたりなんだけど、
補強の入ってる場所が自分好みなので、またGillを選びました。
2012072704.jpg

で、自転車用なんかでも、指先がカットされたのや
カットされてないのがあるんだけど、
おそらくセイリング用だけに存在するパターンとして、
「親指と人差し指だけ指先カット、残りは指先カットなし」
ってのがあって、自分はどのメーカーを選択しても、
必ずこのタイプを使うようにしてます。
2012072705.jpg

Gillは15年ほど前から自転車用のアパレル類もやりだしたんで
自転車乗りのかたにも多く知られてるでしょう。
モノはマリン用で揉まれてきてるから、丈夫な物が多いですよ。
コメント
この記事へのコメント
ボード用で安物を誤魔化し誤魔化し使ってるけど、かなり辛いものがありますT_T)/ツベタイ

そろそろマトモなの買いたいですi-202

2012/07/27(金) 12:15:34 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
あらららら、そうなんですかぁ。
ハイシーズンのキンキンに冷えたときも辛いし、
春に雨になったときも辛いって感じでしょうか。

グローブ(内)が快適だと滑りも快適だけど、
逆はホント、キビシイですよね(><)
2012/07/27(金) 12:29:29 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
インプレですw
寒い時=指が痛いです。
暑い時=蒸れます。
あと・・・裾から雪を良く喰います orz

良い所=ラフに使っても気にならない(笑)

しかし、高いものを買っても1~2年でボロボロにしてしまうのが悩み所(-m-;
ウェアやグローブ等の快適さに重要性を感じるこの頃ですが、そこにまでなかなか回りませぬ orz
2012/07/27(金) 12:55:32 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
なんとも悲壮感漂う信頼度100%のインプレありがとうございます(^^)
どら七さんはいつもスリスリできるくらい倒せちゃうからなおさらですね。

やはり、グローブは消耗品と考えて、安い物をコマメに交換でしょうか。
なんだかクルマやバイクのオイル交換みたいですけど(^^)
2012/07/27(金) 14:37:49 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
