日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ビール
今ではほとんど家で飲まなくなったんだけど、
かつては神戸までいろんな輸入ビールを買いに行ってて、
自宅の壁は今でもこんなことになってます。
2012072301.jpg
2012072302.jpg

ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど
いろんなとこのを飲んでみて、結局いちばん好みなのが
2012072303.jpg

「バド?フツーじゃん」と思うでしょう。はい、フツーです(^^)
キワモノもいろいろありましたが、やっぱ自分は
アメリカのライトビールが好きみたいで、
一時期ハマったミラーもやっぱりアメリカン。
欧州ものならハイネケンが好きなんで、これもやっぱフツーだね。

そういえば、先日よしおさんと飲んだとき
出てきた生ビールがハートランドだったんだけど、
「やきとり屋さんでハートランド?」って
ふたりでビックリしてました(^^)

あ、そうそう、ホントに好きっちゃあこれだね。
黒姫の地ビール「マウンテンエール」
2012072304.jpg

これ飲むために、今は雪無いけど長野に行ってくるかな(爆)
コメント
この記事へのコメント
こんな小噺を思い出しました。
飛行機の中での乗客とCAとの会話。

乗客 「ビア、プリーズ」
CA 「ハイネケン?」
乗客 「ノー、千葉県」
2012/07/23(月) 17:56:39 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
ぷはははははは(^^)
また背筋を凍らせるようなサムいの きましたねぇ(^^)
ありがとうございます。

【その続き】
CA 「チバケン?」
乗客 「ノー、アイムKen」
2012/07/23(月) 18:15:50 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
僕(京都産)が学生の頃、ハートランドがメッチャ流行ったんですよ!
それこそお好み焼き屋でも焼き鳥屋さんでも何処でもあったぐらい
コロナは気恥ずかしいけどハートランドならみたいな(笑)

懐かしくて呑みたいですね(´ε` )
2012/07/23(月) 22:12:27 | URL | irie #-[ 編集]
irieさん>
キリン直営じゃないのに「ハートランド」って名前の
バーもあちこちにありましたね。
ハートランド、香りも口当たりもよくて
自分も懐かしく思いましたよ。
また是非飲みましょう(^^)
2012/07/23(月) 22:44:29 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
