日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
芦屋浜の午後
とりとめもなく時系列も無視しててきとーに(^^)


吹いたねー。沖へ出れば7m/s前後、ブローで10m/sってとこかな。
湾内でもあっちこっちで沈しまくってました。
2012071701.jpg

自分はいつもながらのサーマル狙い午後出勤なので、
早出のとくぴーはもう帰艇してました。
このあと京都の祇園祭に行くらしい。
元気やねー。って、自分も人のことは言えんか(^^)
2012071702.jpg

B14のロくんとのっぽさん。
って、この写真じゃなんのこっちゃわからんよね。
完沈からの~、沈起こし中なのでした。
あとでセイリング中のを撮ろうと思いながら忘れてた(^^)
この写真だけじゃ気の毒だよね。
実際にはちゃーんと走ってましたよ(^^)
2012071703.jpg

この高い建物、いろいろややこしいことのあった建物ですが(^^)
これのおかげで水路を抜けるときの風がガラっと変わっちゃって、
ホントいい迷惑なんだよなぁ(^^)
特に吹いてるときは、いきなりブランケに入るみたいで怖いよー。
2012071704.jpg

沖は白波も立って、南西の防波堤の切れ目から
結構なうねりがドンブラコと入ってました。
例え暑くても、やっぱ天気がいいと気持ちいいね。
2012071705.jpg

また南芦屋浜(潮芦屋)の湾内に入ってみました。
さすがに賑わってましたねー。
この日もビーチングせず、すぐにまた沖へ戻ります。
なんせ風がいいんだから走らなきゃもったいない。
2012071706.jpg

リーチングではセンターボードがブンブンうなるくらい、
気持ちよくプレーニングできたのですが、
さすがにプレーニング中は常に両手動かして、
カラダの出し入れでバランス取ってるのでカメラ構えるの無理。
(1人乗りのヨットは、片手でセイルの出し入れ、
 残りの片手で舵を操作するんです)
セイルの風逃がしてゆっくり走って撮った動画がこれ。
プレーニングすればこの倍以上の速さになります。
(今回は変な顔は出てきません(^^;)


無事に戻ってきて、陸に居た仲間たちとともに。
右からひーさん、Bobジュニア、Bob、あくせる。
ひーさんホント真っ黒やなぁ。
命の水(^^)とか食料いろいろありがとうございました。
Bobはジュニアと共に隣りのプールに居たらしいんだけど、
自分が芦屋に来てることを知って急遽出てきてくれたんだって。
ありがたいねぇ。また飲み行こうぜ。
しかしジュニアおっきくなったなぁ(^^)
2012071707.jpg

かっちゃんとクリスちゃんは、ちょうど自分が戻るときに
水路ですれ違ったんだけど、
リグのトラブルで早々に無念の帰艇。
イイ風だったのにねぇ...気の毒に。
2012071708.jpg

仲間と話しながら、のんびり片づけしてると日も落ちてきます。
まだ空は青いものの、風が涼しく感じられて心地いいんよね。
海で過ごすこの時間帯はホント最高です。
2012071709.jpg

みんな、ありがとねー(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: