日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
冬に備えて
今度の冬からは、スキー場で、それも雪の上に居るときに
メモを取る必要があると予想されるので、
雪で濡れてもOKなメモと、寒くても書けるペンを探してました。

まだ梅雨も明けてないこの時期に気の早い話しですが、
なんでも早め早めの準備が吉なのです(^^)

で、これです。
2012071201.jpg

まずはメモから。耐水メモです。
信頼の日本製(^^) オレンジは自分のカラーです(笑)
2012071202.jpg

ギョーカイのかたならご存知かと思いますが、
ユポっていう、水に強い合成紙を使ったメモです。
2012071203.jpg

続いてペン。
「上向きでも書ける!」「濡れた紙にも書ける!」
「-20℃氷点下でも書ける!」が謳い文句でして、
インクに常に加圧することによって実現してるようです。
2012071204.jpg

では、ホントにそうなのか、「実験くん」してみましょう(^^)

これは、紙の上に水を落として、その中に文字を書いてみたもの。
(書いた文字の上に水を落としたのではありません)
見事に書けてますね。
2012071205.jpg

水を拭き取っても文字は残ってますし、紙も破れたりしてません。
2012071206.jpg

続いて、寒さに強いかどうかの実験。
紙とペンを冷凍庫にしばらく入れておきます。
2012071207.jpg

で、カチンコチンに冷えてから取り出し、書いてみると、
最初の一文字はかすれましたが、またちゃんと書けてます。
2012071208.jpg

十分に使えそうですねー。
早く雪降れ!(爆)

プロジェクト耐水メモ
http://www.okina.co.jp/products/notebook/pw_a.html

ユニ パワータンクスマートシリーズ
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/power_tank_smart/
コメント
この記事へのコメント
コメント失礼します。
どもです。カナブンです。

このノートとペン見て警察思い出しました。
雨の日の枚方へ向かう途中の高速での事故でした・・・。
もらい事故でしたが、車は全損でした。
・・・なんて、いきなり暗いコメントですみません。
その事故の際に来た警官が雨の中ノートにメモっていたので、聞いてみたら同じようなものを使っていたので印象に残ってまして。
今の時代、色んな物が購入できていいですね。

前のブログの航路ですが、13~14年前に会社の研修で、武庫女のすぐ近くで2ヶ月ほど住んでました。
武庫川の河口で釣ったセイゴを食べてましたが、後遺症は今の所でてません(?)笑

みんなで早く冬が来るように滝に打たれて祈りましょう♪

長々と失礼しました。
2012/07/12(木) 14:53:28 | URL | カナブン #bEZGI0EA[ 編集]
カナブンさん>
カナブンさん、ようこそお越しくださいました(^^)
コメントありがとうございます。
そうですかぁ。そのような思い出(悪夢?)があったのですね。
もらい事故の全損とはホントお気の毒でした。
なるほど、警察官なら使ってそうなメモですね。

武庫女、おぉ、なんという懐かしい響き(^^)
自分も昔の仕事で阪高の武庫川IC使ってたんですが、
鳴尾駅に向かう武庫女のおねーさん良く見かけましたね。
きれいな人が多かったです(おい...)
カナブンさん、いいとこに住んでましたね(^^)

武庫川の河口の魚は、食べる勇気ないですが(^^)
これまた懐かしい響きです。
カナダは今どんな気候なんでしょう?
死ぬまでに一度行ってみたいです(^^)
今後ともよろしくお願いします。
2012/07/12(木) 15:26:22 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
できるかな
あくせるさんが ノッポさんに思えてきた。

(背も高いだけにね…)
2012/07/13(金) 08:50:46 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
♪でっきるっかな でっきるっかな

じゃあ、どこかでチューリップハット探してきて
ノッポさんになりますか(^^)
誰かにゴン太くんになってもらわなきゃ。

って、どれくらいの人がこの話わかるでしょうね(^^)
2012/07/13(金) 09:03:58 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
