日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ハードバインディングちょいメンテ
あ~滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい滑りたい!
雪降れ雪降れ雪降れ雪降れ雪降れ雪降れ雪降れ~!
2012071101.jpg

というわけで(どういうわけ?)
ハードバインディングをメンテしました。
2012071102.jpg

といっても、トウリフトパーツをつけるだけなんですが(^^)

春先に、お友達のシバターさんから
10ミリのトウリフトプレートをいただきまして
2012071103.jpg

あ、お礼にドリンク1本、のはずが未だお礼してない。
シバターさん、来シーズンは必ずお礼します...覚えてたら(爆)

このプレートを取り付けるのに、ちょうどいい長さのビスが
手持ちになかったので、奈良スポーツさんの通販でお取寄せ。
ついでにセンタープレート用のステンレスビスも一緒に発注。
2012071104.jpg

ちなみに、プレート取付用のビスはセレーションビスといって、
ネジ頭の裏に緩み止めのギザギザがついてまして、
これがホームセンターとかには売ってないんよね。

取り付けは、これまで付けていた5ミリのプレートと入れ替えるだけ。
2012071105.jpg

こんな感じで終了。
これでまだトウリフトが足りなければ
15ミリのベースアッププレートを使うしかないんだけど、
できればシンプルにこれだけでいきたいんよね。
2012071106.jpg

あ~、早く雪の上で試したいっ!
2012071107.jpg
コメント
この記事へのコメント
前も後ろも15ミリup積み木の私が来ましたよe-68

20ミリ積み木にしてた事もありますが、角度付き過ぎてステップイン渋くなります(-x-)
2012/07/11(水) 14:59:56 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
 >15ミリup積み木
ということは、5ミリと10ミリ重ねてるってことですね。

どら七さんのほうで既に実績あるから
積み木しても大丈夫なんだぁ。安心しました(^^)
(もちろん自己責任込です)
ヨシ、15ミリまでいけるとなると
またセッティングに幅が出るってもんです。

ありがとございますー(^^)
2012/07/11(水) 15:06:54 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
そうです。重ねてますe-68

結局、ベースアップセットはいらなかったのでi-185メンバーにあげちゃいましたとさ(^^)/~
2012/07/11(水) 15:21:11 | URL | DRAGS-007 #-[ 編集]
DRAGS-007さん>
おぉ!それをお聞きして益々心強いです(^^)
どら七さんのあれだけハードな攻めの滑りでも
誤解放などなかったですもんね。

次はブーツだな(おい...)
2012/07/11(水) 15:25:53 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
夏はこれから
自分も夢に出てくるくらい滑りに行きたいです(笑)
でも、夢の中ではブーツ忘れてたりなんだかんだで滑れないんですけど(^^;
2012/07/12(木) 00:15:14 | URL | 孤猫 #-[ 編集]
孤猫さん>
夢に出ますかぁ...出ますよねぇ(^^)
忘れ物って、孤猫さんらしくない...
自分は夢の中ではビッグネームと滑ってたりします(^^)
2012/07/12(木) 06:46:22 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
