日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ソフトブーツの妄想
雪のないとき=妄想を楽しむとき(^^)

ということで、ソフトブーツの妄想をしてみたいと思います。
まだ12-13モデルが正式に発表されてないので
11-12モデルで妄想ってみましょう(^^)

自分の場合、ソフトブーツに求める要素は
「硬さ」
これに尽きます。

当たり前のハナシですが、ハードブーツと比較して
いちばん違和感を感じるのがこの硬さなんですよね。

もちろん、フリースタイルに相応しい滑りをするのが
前提ではありますが、今はアルパインでもフリースタイルでも
トウサイドで足首をおもいっきり曲げてタンを潰したり、
ヒールサイドでふくらはぎに寄りかかるような滑りはしないので、
やはりしっかりした硬さが欲しいんですよね。
逆にグラトリ等をメインにする人は、足首の自由度を求めて
柔らかいブーツを選ぶことになるんだと思いますが。


では、メーカごとに見てみましょう。
自分はフリースタイルではFLUXのバインディングを使っているので、
いちばん相性のいいのはCROSSFIVE (X5)になるんだけど、
そうするとmodel X-BOAになるのかな。
2012070601.jpg
http://x5.carmate.co.jp/20112012/lineup/01_modelxboa.html

ただ、個人的にBOAシステムはちょっと好みじゃない。
フレックスについても触れられてないので、そこが気になるところ。


続いてDELLUXE。これもFLUXのバインディングと相性はいいです。
で、フレックスを考慮すると、いちばん硬いのがVISIOUS。
2012070602.jpg
http://www.deeluxe-jp.com/product/vicious.php

これもBOAシステムなのがちょっと引っ掛かる。
BOAでないのを選ぶとすれば、EMPIREになるね。
2012070603.jpg
http://www.deeluxe-jp.com/product/empire_red.php

VISIOUSとEMPIREで、どれくらいフレックスに差があるか、だね。


最後にBURTON。
BURTONなら、Driver Xの一択になっちゃうね。
2012070604.jpg
http://jp.burton.com/mens-boots-driver-x-boot/JP-252550,ja_JP,pd.html?start=16&cgid=mens-boots

求める要素を全て満たしてるし。
結局はこれが自分にいちばん合うのかな。


以上、妄想タイムでございました(^^)
コメント
この記事へのコメント
彼女の唄では「VALENTI」が好きでした。
それは BoA ですね、BOAじゃなくて。
2012/07/06(金) 17:53:31 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
「さぞ蒸し暑かろう」とのお気遣いで
強烈に寒くボケてくださったんですね。わかります(^^)

「VALENTI」と言えば、サッカーの守備的ミッドフィルダー...
...それはボランチですね。失礼しました(^^)

BoAと言えば、前にヨットクラブにBoAそっくりの子が入ってきて、
ニックネームもそのまんまBoAちゃんになったのを思い出しました。
あ、ここはボケてないです(^^)
2012/07/06(金) 18:20:28 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
いっその事バックル付けて、
プラスチックのタン付けて、
・・・ってそれじゃあハードブーツですね(^^;
こんな妄想グルグルインフィニティーな私です。

ええ。『限りなくハードブーツに近いソフトブーツ』が欲しいです・・・ orz
2012/07/09(月) 10:47:46 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
ですよねー。
そうするとやっぱ、どら七さんお使いのような
ステップインのほうがよりしっかり感があるのかな?
と思ったりします。

(業務連絡)
例のコワイ動画ヨロシクです(^^)
2012/07/09(月) 11:29:08 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
