日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
ヨコノリ大好き
「スノーボード」も「ヨット」もヨコノリっちゃあヨコノリなわけで、
で、陸の上でのヨコノリの代表格、スケートボードについては、
あくせるも、今はロングスケートボード(以下ロンスケ)と
超ミニなスケートボードだけ持ってるんですが...

ロンスケは乗りやすいながらも、実質持ち運びにクルマが必要。
ミニスケートはデッキの長さが足の長さ+数センチ程度なので
乗るのがチョー難しい。油断するとすぐ転びます。

ってわけで、今はほとんど乗ってません。
特にミニスケートは、怪我する前に捨てるか売るかして
処分しておきたいくらい。

...ってな人も大勢居るでしょう(なんという強引な展開(^^;)
そんなアナタに
STEREO(スケートボードのブランドね)から出てる
Vinyl Cruiser(ヴァイナル・クルーザー)
2012070301.jpg

写真見るとおもちゃっぽいけど、おもちゃじゃないです。
あ、でも遊び道具だからおもちゃっちゃあおもちゃか(^^;
同色のサングラスを付けるところに遊び心を感じますが(^^)

デッキは樹脂製だし、ウィールもこんな形状なので
トリックするためのスケートじゃなく、クルージングボードですね。
だからヴァイナル・クルーザーなんだけど(^^)

これなら、オーリーできない人が乗っても
「あ、これ、そういうスケートじゃないし、やんないよ」
みたいに乗れますし(^^)
ちょこっとコンビニに行くときなんかにいいんじゃないですか?
これ持って地下鉄に乗ってきた若い人も見たことあります。

この動画、いいねー。


STEREO Vinyl Cruiser
http://www.stereovinylcruiser.com/
コメント
この記事へのコメント
どうすれば良いですかね?(^^;
どこでもできる筈なのに、どこにもやる所が無いSK8(爆)

持ってウロウロするだけで微妙な空気を感じるのは何故なんでしょうか?w

もうちょっとロンスケで気兼ね無く遊べる環境が近くに欲しいです。

私も過去色々買ってみましたが、残るはパーツバラバラで1台のみになりました(--;A
2012/07/03(火) 12:26:33 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
そうなんですよねー。意外とやるところがない。
持ってると、どら七さん仰るように奇異の目で見られる。
もうゲリラ的にやる年齢でもないですしね(^^)

以前、ヨットハーバーで、駐車場から自分のヨットまでの
足代わりに使ってたことがあるんですけど、重宝しました。
が、それマネた学生さんが転んで怪我しちゃって、
ハーバーでは使用禁止になりました(><)

どら七さんいいのをお持ちでしたよね。
自分のはそれこそおもちゃですが、
ロンスケでもセッションしたいですね(^^)
2012/07/03(火) 12:32:40 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
春に丸沼組がリフト営業前など待ち時間を持て余してる時にロンスケしてましたe-68

今ならFREEBOARDでドリフトを練習したいなぁと思うのですが、
そのお金あるのなら冬に回さざるを得ない状況で、もう何年も購入に踏み切れません(T_T)rz

いつかロンスケ天国でセッション出来る日が来る事を、私も希望します(^^
2012/07/03(火) 13:04:04 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
春のリフト稼動前、そうですかぁいいですね。
アップ代わりにもなりそうです(^^)
FREEBOARD、アレおもしろそう。
乗るのも難しそうですが攻略しがいがあるというもの。

で、どら七さんと同じく、優先順位を考えると
どうしても冬のものが先になりますよね。
自分の場合
ゴーグル > ハードブーツ > ソフトブーツ > ウェア類
で、これから冬までに考えなくちゃいけません(^^)
2012/07/03(火) 13:41:57 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
